さっぽろっこのおうち&食べ歩きグルメなび【札幌のSEO対策アドバイザー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

2015北海道マラソン 8月30日 日曜日 9:00am スタート! 札幌のスポーツイベント

2015年08月29日 12時55分52秒 | スポーツ観戦
2015北海道マラソン
8月30日 日曜日 9:00am スタート!

いよいよ明日ですね!
今日のこの感じだと明日もお天気良さそうですね。

風もなく気温も高くなくいい感じのコンディションじゃないんでしょうか♪
実は私の友人が出場してた頃は毎年応援に行ってました。

今とはコースが違っていて、中島公園がゴールでした。
私はいつも、残り数キロ地点の大通り公園10丁目付近で応援してました。

その辺だと選手がほどよくばらけて来るので見つけやすいんです(^^;ゞ
それにその辺からラストスパートがかかるのでスピードが乗ってみんなカッコいいんです!

その友達はもうエントリーしてないので観に行ってませんでしたが
今回は、FBで知り合ったお友達がたくさん走るので久しぶりに応援しにいこうと思ってます。

明日は北大構内の40km(給水ポイント?)の付近で応援しようと思ってます。

ホントは仮装して目立つ格好をしようと思ってたんですが
その後用事があるので今回は断念します(笑)

見かけたら大きい声で声援送りますのでビックリしないでね(^^;ゞ
皆さんガンバってくださいね!!

2015北海道マラソン
2015北海道マラソン コース紹介映像|YouTube
2015北海道マラソン 公式サイト

【札幌アート情報 ギャラリー編】
クラフトギャラリー&カフェ 札幌
多目的アートギャラリー&カフェ トイロ
北海道発クラフト作家の作品を展示販売するセレクトショップ
フードイベントやワークショップなども開催中!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイターズ号のラッピングが新しくなった♪【北海道日本ハムファイターズ】

2013年03月24日 23時02分09秒 | スポーツ観戦
地下鉄東豊線のお楽しみ♪
ファイターズ号のラッピングが新しくなった(^_^)b

ファイターズ号

北海道日本ハムファイターズ
OPENING GAMES スペシャルサイト
http://www.fighters.co.jp/expansion/2013/openinggames/

【札幌ビジネス情報キッチンスペシャリスト編】
☆★☆ LaLa+Kitchen ☆★☆
HP URL http://lala-kitchen.sapporocity.info/
キッチンアドバイザーがお悩み解決!快適なキッチンから始まる楽しい暮らし♡
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム最終戦!

2012年10月05日 15時39分43秒 | スポーツ観戦
札幌ドーム最終戦…。

入場者数35,000を超えてたそうです!
すごいですね~♪

楽天との試合は負けちゃったけど
ま、いいか(^^;

北海道日本ハムファイターズ

この前、ゲットしたウィズユーカード。
家宝にします(^o^)/


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ アイリス・ホームページサービス ☆★☆

HP URL http://iris-sapporo.com/
6ヶ月間無料のお試しプランが人気です。ぜひこの機会にご相談ください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ニセコ・ウィンターファースト】2012年 北海道のレンタルスキー&レンタルスノーボード情報

2011年12月11日 11時08分25秒 | スポーツ観戦
冬の北海道旅行に来て急にスキーやスノーボードがしたくなったという方に人にオススメ!

北海道ニセコを拠点にする「ウィンターファースト」という会社では、現地到着後の申込でも15~30分ほどで届けてくれるスキー&スノーボードのレンタルサービス­­を行ってますので覚えておくと便利ですよ。

つまり、新千歳空港からニセコへ直行してすぐ滑れるってことね♪
ウエアも何にもいらない、ぜ~んぶデリバリしてくれるんです(^_^)b

しかも、K2、SALOMONなど注目の2012年ニューモデルも勢揃い!

北海道のパウダースノーの滑り心地は最高ですよ。
ぜひ味わってみてね(^o^)/

レンタルスキー&レンタルスノーボード情報

↓詳しくはこちら
レンタルスキー・レンタルスノーボードのことなら ウィンターファーストへ!
札幌から車で約2時間、北海道ニセコエリアのウィンタースポーツをサポート
▽For English
Rental of Outdoor Sports Tool / NISEKO HOKKAIDO

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営や検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
女性経営者向け格安お試しプランが人気です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PK戦で札幌出身の熊谷紗希選手が決めた!なでしこジャパン女子W杯優勝!

2011年07月18日 13時23分18秒 | スポーツ観戦
「女子ワールドカップ・サッカー2011年ドイツ大会
  決勝戦 なでしこジャパン VS アメリカ合衆国(米国)」


いや~、すごかった!

感動しました。
朝起きてライブ映像で試合開始から優勝の瞬間まで全部観ました!

はらはらドキドキ
先制されて同点に追いつき、また先制されてまた同点…

アメリカの選手は皆頑丈そうでパワフル、しかも脚が速い!
でも日本の選手たちは負けていなかった。。

延長戦の末2-2の同点のまま、ついにPK戦へ…
そして最後に決めたのは札幌出身の熊谷紗希選手(^o^)/

ヤッターーー!!!
優勝おめでとうございます(^^)

それにしても、熊谷選手はあの大きい(181cm)重戦車みたいな
ワンバック選手に食らいついていい仕事してましたね(^_^)b

なでしこジャパン女子W杯優勝!

女子W杯2011年ドイツ大会 決勝戦
「なでしこジャパンVSアメリカ (全てのゴールシーンのハイライト)」
 http://youtu.be/v6Iaz7NvVUs

なでしこジャパンの試合をテレビで観戦して

選手、監督、スタッフ、サポーターの強い絆を感じました。
素晴らしいチームワークです。

元気を頂きました!
ありがとう(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第30回さっぽろホワイトイルミネーション 2010年 札幌 大通公園

2010年12月01日 17時58分10秒 | スポーツ観戦
シンボルオブジェ「クリスタル・リバー」
今年から新しく登場した、大通り公園 西4丁目会場の「クリスタル・リバー」です。

すごくキレイですよ~♪
動画でも撮影しましたので見てくださいね(^^)b

ホワイトイルミネーション
東側のイルミネーション

ホワイトイルミネーション
西側のイルミネーション

「クリスタル・リバー」を動画で見たい方はここをクリック♪
さっぽろホワイトイルミネーション 公式サイト

【年末年始おすすめ店情報/すすきの編】
鴨鍋・たこしゃぶの美味しいお店 四季の料理「あき山」 札幌すすきの
美味しくてヘルシーな超格安『女子コン』プラン始めました♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【速報】2010年ドラフト会議/日ハム 斎藤佑樹投手との交渉権獲得

2010年10月28日 18時04分06秒 | スポーツ観戦
【祝!】

プロ野球のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズが早稲田の斎藤佑樹投手との交渉権獲得

やったねー!!
来年楽しみだな~♪



【目立たなけりゃ意味が無い!】
ホームページに検索エンジン対策は必須です
コストパフォーマンスの優れたSEOはアイラカフェ・ホームページサービスまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本代表W杯決勝トーナメント進出/2010年ワールドカップ・南アフリカ大会

2010年06月25日 17時13分08秒 | スポーツ観戦
おめでとうございます!
川島、闘莉王、中澤を中心とした守りが良かった日本代表。

中でもGK川島永嗣のナイスセーブが光ってましたね。
3試合でたった2ゴールしか許してない。

しかも2ゴールともタッチしている。
デンマーク戦のPKだって一度は止めました。

これはすごい!

2010年ワールドカップ

決勝トーナメント第1戦目はウルグアイ。
目標のベスト4目指して頑張ってほしいなあ。

それにしても、今大会では、他国開催のゲームで初勝利
しかも決勝トーナメント初進出など…

歴史を塗り替えた日本代表。
ここまできたらまた一つ記録を追加してほしい。

応援しています(^^)/

【 札幌ビジネス情報/ホームページ編 】
札幌で一番安いSEO(検索エンジン最適化対策)しかも効果抜群!
お問い合わせは airacafe.com(アイラカフェドットコム)まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○日本ハム1-0オリックス●(27日 北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム)

2010年04月28日 10時11分05秒 | スポーツ観戦
昨日、札幌ドームへ行ってきました(^o^)/

北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム
(クリックすると拡大)

銀色に輝く札幌ドーム。いつ見てもカッコいいです。西日の当たる時間帯が最高にいいんです♪

北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム

対オリックス戦、午後5時半ごろ、試合前の様子です。ウィークデーなのでさすがにガラガラです。でもこのあと、じわじわと入って来てました(^^)

北海道日本ハムファイターズ@札幌ドーム

稲葉選手と陽選手の試合直前のツーショット!二人ともカッコいいです(^^)b
■動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=NPBCV1ij_08

BBがバズーカでプレゼントを配ってました♪
これも球場ならではのお楽しみですね(^^)
■動画はこちら→http://www.youtube.com/watch?v=s33VUGlxYm8

【試合の流れ】
増井投手が先発。
大好きな小谷野選手が5回二塁打、稲葉選手がタイムリーで先取点。
結局その1点を守り切ったファイターズの勝利♪
それにしてもライト前に落ちた当たりをアウトにしちゃう稲葉はすごい!
普通ならぜったいヒットですよね~。
○日本ハム1-0オリックス●

やっぱり球場で応援するのっていいですね~。
稲葉ジャンプも体験出来たし、大きい声だしてストレス発散にもなるし(^^)b

試合前やインターバルにもいろんなパフォーマンスがあって楽しいですね。
イベントも盛りだくさんでした(^^)

25日は私の誕生日だったので、この勝利は素敵なバースデープレゼントになりました♪
またぜひ行きたいです!

[ 札幌ビジネス情報/ホームページ編 ]
ホームページの運営と検索エンジン対策(SEO)の費用が負担になってませんか?
とにかく安い!早い!アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市

ツイッター
Follow us on Twitter @airacafe(札幌っ子)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道日本ハムファイターズCS勝利・日本シリーズ進出!

2009年10月25日 10時09分01秒 | スポーツ観戦
いや~、やりましたね~!
2年ぶりの日本シリーズです。

第一戦の逆転サヨナラ満塁ホームランには驚きました(^o^)/
今回のCSは全試合面白かったです。

ななつぼし

この調子を維持してぜひとも日本シリーズも勝ってほしいです。
先日頂いたこの北海道米とシャウエッセンを食べてを応援します(^^)b

それにしても野村監督の胴上げにはビックリしました。
日ハム、楽天両チームの選手、コーチ、そして梨田監督までもが参加してました。

野村監督の人柄なんでしょうね。
そのシーンを見てじわ~っと涙が出てきちゃいました。

なんだかとても幸せな気分になりましたよ♪

【札幌ビジネス情報/司会者編】
ユミ・プランニングオフィス/ブライダルや葬儀など冠婚葬祭の司会者派遣 札幌市中央区
超多忙につき司会経験者募集中!仕事につながる司会者養成スクールも開講中!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道日本ハムファイターズ・リーグ優勝!

2009年10月06日 23時27分34秒 | スポーツ観戦
やったー!!!
北海道日本ハムファイターズが優勝しました!

サヨナラで勝てたのがすごく嬉しいです。
この勢いでCSも日本シリーズも勝って下さいね(^^)b

北海道日本ハムファイターズ・リーグ優勝!

明日からもシャウエッセン食べてお祝いします(^o^)/
選手の皆さんとりあえずお疲れ様でした。

そして楽しいシーズンをありがとうございます!
日本一もよろしく(^^)

[ 札幌のお得な生活情報/ネイルサロン編 ]
【Beauty Nails mellow】 カルジェルが人気のネイルサロン・ネイルスクール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

札幌第一が初戦突破!/第91回 全国高校野球選手権大会

2009年08月14日 14時12分27秒 | スポーツ観戦
バンザーイ!
札幌の高校が久しぶりに勝ちました(^o^)/

やっぱり札幌っ子としては札幌市内の高校が勝つと嬉しいですね~♪

ビールが進みます、まだまだ飲むぞー!

札幌の花
Please click here.

希望学園札幌第一高等学校

[ 札幌ビジネス情報 ]
▽女性経営者向け格安・定額プランが人気です♪
アイラカフェ・ウーマン/ホームページ制作と検索エンジン最適化対策(SEO)・札幌市
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少年野球観戦

2009年08月08日 10時27分02秒 | スポーツ観戦
今日から夏の全国高校野球大会ですね。

北海道からは旭川大(北北海道) と札幌第一(南北海道)の二校が出場します。

今年も頑張って欲しいなあ。
テレビの前で応援してますよ~♪

少年野球

先日、少年野球を観戦しました。
ヒットを打ったとき、うまく捕球出来たときの誇らしげな顔が可愛かったです♪

いつの日か、この子達の中からも
甲子園へ行って活躍する選手が出るといいね(^^)

[ 札幌生活情報 ]
▽未曾有のストレス社会・・・こころの健康「メンタル」をアシストします。
【メンタルアシスト北海道】メンタルヘルス対策 講習会 相談会 カウンセリング業務 EAP事業 札幌市
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道日本ハムファイターズの優勝祈願!

2009年03月30日 08時19分37秒 | スポーツ観戦
先日、狸小路4丁目で北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌の優勝祈願のイベントをやってました。

真ん中の「B☆Bだるま」の右目は優勝したら黒く塗るんだよね(^_^)b
今年はぜひそうなって欲しいですね♪

ワンコのクッキー

右から、狸小路商店街のマスコットキャラクター「だっこポン」、北海道日本ハムファイターズの「B☆B」、コンサドーレ札幌の「ドーレ君」、そして札幌地下街のマスコットキャラクター「ちかぴい」

もう間もなくプロ野球開幕戦です(^^)/
ガンバレ!ファイターズ!コンサドーレ!

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道日本ハムファイターズの優勝祈願!

2009年03月30日 08時19分37秒 | スポーツ観戦
先日、狸小路4丁目で北海道日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌の優勝祈願のイベントをやってました。

真ん中の「B☆Bだるま」の右目は優勝したら黒く塗るんだよね(^_^)b
今年はぜひそうなって欲しいですね♪

ワンコのクッキー

右から、狸小路商店街のマスコットキャラクター「だっこポン」、北海道日本ハムファイターズの「B☆B」、コンサドーレ札幌の「ドーレ君」、そして札幌地下街のマスコットキャラクター「ちかぴい」

もう間もなくプロ野球開幕戦です(^^)/
ガンバレ!ファイターズ!コンサドーレ!

[ お得なビジネス情報 ]
アイラカフェ・ホームページサービス/北海道札幌市
 検索エンジン対策と月々5000円のお得な定額プランが人気です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加