さっぽろっこのおうち&食べ歩きグルメなび【札幌のSEO対策アドバイザー 松島タツオ】

美味しい画像と動画で見る地元札幌っ子が紹介する北海道グルメ・暮らし生活情報

東急ハンズのバーゲンでキュートなリュックサックをゲット!

2017年08月31日 18時12分13秒 | 日々のつぶやき
昨日、打ち合わせの帰りに東急ハンズにトイレを借りに入ったら
たまたま、バーゲンやっていて、しかも最終日で…

一階の入り口付近のバッグコーナで見つけちゃいました!
出会い頭というか、一目惚れというか、運(ウン)命というか(笑)

色もデザインもツボで、とってもキュートなこの子をゲット(^o^)/
我が姫の休日用にいいかなって思って即買い♪

“Vittorio

“Vittorio

“Vittorio

“Vittorio

“Vittorio

二人ともこういう感じのオレンジが大好きで
ウェアも小物も二人の感性がバッチリ合うのです♡

もちろん我が姫も気に入ってくれたのですが
じつは、私が使いたくて買ったのです(^^)/

ということで、二人でシェアすることで合意しました(笑)
このリュックサック、見た目は2、3万に見えますが、なんと5千円台で買えました!

超超お得で大満足です(^o^)/

【Vittorio Godi(ヴィットリオ・ゴーディ)】
Wファスナーで使いやすい!
ラウンドファスナーリュックサック


【札幌ビジネス情報 役に立つホームページ編】
各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン
アイリスホームページサービス
URL http://woman-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラモードは拡大鏡として使える《高齢者のためのスマホ講座》

2017年08月21日 21時16分35秒 | 日々のつぶやき
《高齢者のためのスマホ講座》

私はまだ裸眼で新聞雑誌を読めますが
パソコン仕事で疲れるとさすがに小さな字が読みにくくなります。
普段でも照明が弱い室内などでもあります。

“高齢者のためのスマホ講座”

そんなときはこんな風にスマホのカメラモードで見たりします。
拡大鏡よりも洒落てるし(笑)
そのまま撮って保存も出来ますので便利ですよね(^_^)v


【札幌ビジネス情報 役に立つホームページ編】
各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン
アイリスホームページサービス
URL http://woman-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アクセサリー&キャンドルアートのインスタレーション<さっぽろのお洒落イベント情報>

2017年08月19日 21時15分48秒 | 日々のつぶやき
キャンドルメイキングアーティスト 米澤純と、
アクセサリーデザイナー 宮平桐による
インスタレーション。

今回はいつも以上にオシャレ度が高い感じですごく良かったです(^o^)/
皆さ〜ん、この企画はぜったい見逃せないですよ!
お時間のある方は是非(^^)b

“さっぽろのイベント情報”

【 Silence 不動なるもの 】
Kiri Miyahira /Jun Yonezawa

会期 2017.8.19 (sat) - 8.27 (sun)
時間 12:00-19:30
場所 space SYMBIOSIS (シンビオシス)
住所 札幌市中央区南2条西4丁目10-6(西向き)
問合せ先 011-211-0280(DONO by AIKOMORI)


【札幌ビジネス情報 役に立つホームページ編】
各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン
アイリスホームページサービス
URL http://woman-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなの見たことない!ポップでお洒落なデコスマホ《ビックリなデコiPhone》

2017年07月13日 12時19分38秒 | 日々のつぶやき
《お洒落なデコスマホ》
大好きな方と打ち合わせ…の前に
彼女のデコスマホの話で盛り上がりました♪

“デコスマホ”

カッコいいです!かなり目立ちます(笑)
久しぶりにお会いできて嬉し楽し\(^^)/


【札幌暮らし情報 中古車査定・買取編】
中古車買取 アップル札幌手稲店
査定無料・高額買取 アップル札幌手稲店
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっぽろ百合が原公園の春はモクレンからスタート!

2017年04月29日 12時23分25秒 | 日々のつぶやき
さっぽろ百合が原公園は
私の家から自転車で20分ほどのところにある大きな公園です。

毎年、GWごろから10月ごろまで季節の花を楽しめます(^^)b
この時期はいろんな種類のモクレンが咲き始めています。

“さっぽろ百合が原公園”

“さっぽろ百合が原公園”

“さっぽろ百合が原公園”

“さっぽろ百合が原公園”

“さっぽろ百合が原公園”

可愛いレンギョウの花もいっぱい花開いていて春の息吹を感じます♪
花は季節を彩り暮らしの中に癒しを与えてくれますよね(^^)

“さっぽろ百合が原公園”

あ、うちのクロッカスも可愛く咲いてくれましたよ!


【さっぽろキレイ情報 美容室編】
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー専門サロン
http://airacafe.com/astya/
美容室 クリエイティブ アスティア
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うさぎ型の可愛いクリップ見つけました!《私の好きな文房具》

2017年01月27日 23時42分47秒 | 日々のつぶやき
この前、大丸藤井セントラルで見つけたうさぎ型のクリップ♪

“うさぎ型のクリップ”
☆大丸藤井セントラル 札幌☆

昔から文房具が好きで、いつでもどこでも文具コーナーが気になります。
とくにノート類は大好きで方眼ノートを見るとゾクッときます(笑)


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
スマホやタブレットなど各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ 札幌☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 新作ドレス入荷しました!札幌円山のウェディングドレスショップ

2017年01月07日 11時15分56秒 | 日々のつぶやき
☆☆☆ お客様HP更新情報 ☆☆☆

札幌円山のウェディングドレスショップ「デュエッタ」
〜Newドレス画像追加しました!!〜
Wedding DressとColar Dressの新作載せました。

Wedding Dress
Maria|Wedding Dress

Wedding Dress
ラベンダー|Colar Dress

詳しくはこちらでご確認下さいね
 ↓
【ショップ情報】
Wedding Shop ーDuettaー
札幌市中央区南7条西25丁目 エヴァンスコート南円山1F
Tel/Fax:011-511-5590 定休日:水曜日
<ホームページURL>
http://www.duetta.net
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017 お仕事用にiMac macOS Sierra 購入!《札幌のSEO対策アドバイザー》

2017年01月03日 21時49分30秒 | 日々のつぶやき
お仕事用に新機材購入!

・iMac macOS Sierra10.12
・iPad mini 2 Wi-Fiモデル
・AirMac Express

2017 iMac iPadmini2

元旦に購入してただいま練習中。
仕事用のソフトも新しくしたので覚えるの大変(^^;ゞ

でも、やっとWi-Fi(無線LAN)にしたので楽しい♪
今年もたくさんの皆様のお手伝いが出来るようガンバリます!

今後ともよろしくお願い致します(^o^)/

スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
 ☆SEO対策アドバイザー松島タツオ 札幌☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晩秋の風情に誘われて…

2016年10月28日 23時49分24秒 | 日々のつぶやき
綺麗な色です♪

晩秋の風情

晩秋の風情に誘われて…一句詠んでみる^^
「我が姫が お鍋つついて 嬉し顔 」 笑


【さっぽろアート情報】
Shop & Gallery Cat's Pawprints
猫の足あと

http://nekonoashi.jp/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【号外!】我家の月下美人が咲きました(^o^)/

2016年08月24日 23時59分46秒 | 日々のつぶやき
去年に続き、今年も咲いてくれました!
今年は4つ蕾がついて3つ残りました。

我家の月下美人が咲きました

知人から頂いたのは10年以上前ですが
最初の数年は全然咲かず、ある日突然咲きました!

我家の月下美人が咲きました

その時の驚きと感動は今でも忘れません。
何といってもこの花は夜暗いところでひっそり咲くのです。

だから、蕾の段階で気がついていないと見逃してしまうのです。
以前は2年に一度ぐらいでしたがここ数年は毎年一回になりました。

我家の月下美人が咲きました

蕾も3〜4つ付くようになりました。
夜しか見ることの出来ない花なんて他に知りませんが、その姿はなんとも妖しげで美しく魅力的です。

我家の月下美人が咲きました

そしてその香りがまた何とも言えないいい香りなんです(^^)
たった数時間の開花が儚げで切ない思いにさせる罪なやつです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年7月5日は我が姫の60回目のお誕生日♡

2016年07月05日 16時29分11秒 | 日々のつぶやき
言葉では言い尽くせない…
愛と感謝をこめてプチイベントを開催中(^o^)/

まずは、プレゼントのお披露目(笑)

2016年お誕生日

何かとお世話になってるRise Flowerに
お花をお願いして我が姫の美容室に届けてもらいました♪

☆Rise Flower|花木箱
http://riseflower.sapporocity.info/


それから…
読書家の我が姫に夏バージョンのブックカバーをプレゼント。
綿素材で手触りがすごく良いんです。

2016年お誕生日

☆ヒシガタ文庫
http://hishigatabunko.com/
札幌市東区北25条東8丁目2-1(ダイヤ書房内)
TEL 011-712-2541

その他にも…
肩たたき券とか、足のマッサージ券とか色々プレゼントしました(笑)


さらにさらに…


人が入りそうな、おっきな段ボールで…

今、我が姫の教え子から宅急便で届きました。
すご~い、びっくり!!

二人で感動してます(^^)v
Kimuちゃんありがとう♪

2016年お誕生日

2016年お誕生日

2016年お誕生日

2016年お誕生日

箱を開けたとたん我が姫が笑いながら号泣してます(笑)
Kimuちゃんも幸せになってね〜(^o^)/


【札幌美容情報 へアサロン編】
美容室 クリエイティブ アスティア
http://airacafe.com/astya/
美容室 クリエイティブ アスティア
男性にもオススメ!ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン開催中!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

演武大会見てきました!女性と子どものための合氣護身術教室「MIWAKO道場」札幌 護身術

2016年06月18日 20時21分04秒 | 日々のつぶやき
お友達の合気道の演武を見てきました♪
真ん中の女性がお友達の片野さんです。

なかなか見応えあって面白かったです。
男女15人くらいの方の演武を見たのですがその内、
女性のみの演武を動画で撮ってアップ致しましたのでご覧下さい。

女性と子どものための合気道 護身術 札幌
YouTube 動画URL → https://youtu.be/UjVkDiFM_yg

女性、母子が気軽に通える初心者講座。
ただいま道場生募集中!(女性・子ども限定)

女性と子どものための合気道 護身術 札幌
護身術ビギナー入門ビデオ(YouTube)もご覧くださいね♪
後ろから抱きつかれたとき
暴漢に前から手をつかまれたとき
後ろから肩をつかまれたとき

<アクセス情報>
合氣護身術大東流無傳塾「MIWAKO道場」
女性と子どものための合氣護身術教室/道場長 片野 美和子
ホームページURL http://aikido.usagi.co
札幌市豊平区福住2条3丁目6-1
日本メノナイト福住センター1階「はーみてーじ」内
TEL 080-6094-6476 English is available
mail: hermitage23@gmail.com
札幌ドーム近く 地下鉄東豊線「福住」駅から徒歩数分で駐車場もあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日プレゼントはポップで可愛いマグカップ♪

2016年04月27日 16時56分09秒 | 日々のつぶやき
私の誕生日プレゼントに我が姫が買ってくれました♪
ポップで可愛いマグカップです(^^)/

DUNOONのマグカップ

DUNOONのマグカップ

☆DUNOON(ダヌーン)
イギリス製 ファインボーンチャイナって書いてあります。

DUNOONのマグカップ

【札幌美容情報 へアサロン編】
美容室 クリエイティブ アスティア
http://airacafe.com/astya/
美容室 クリエイティブ アスティア
男性にもオススメ!ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン開催中!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年(2016年)熊本地震で被災されたみなさまへお見舞い申し上げます

2016年04月19日 12時40分31秒 | 日々のつぶやき
熊本地震で被災されたみなさまへお見舞い申し上げます

被災地の状況をニュースで見聞きする度に心痛みます
自分に出来ることから少しずつしていきたいです

平成28年(2016年)熊本地震

あらためて布団の上で寝られること
温かい食事をいただけることに感謝…

☆熊本支援、私たちに出来ることは|Yahoo!ニュース
http://news.yahoo.co.jp/story/151
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所の花【札幌っ子の暮らし】

2015年09月23日 23時35分42秒 | 日々のつぶやき
ご近所の花で楽しんでます(^^)/
鮮やかな色のダリアが素敵です♪

ご近所の花

ご近所の花

【札幌アート情報 クラフト作品展】
札幌のニット&アクセサリーデザイナー 宮平 桐 Kiri Miyahira
札幌のニット&アクセサリーデザイナー 宮平 桐 Kiri Miyahira
コメント
この記事をはてなブックマークに追加