さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

暑中見舞い(フリー素材)いや、気分は酷暑見舞い

2021-07-28 16:00:00 | 季節のはがき・名刺など

今の我が家、室温は34度。

暑い・・・。

北海道の中では、そう暑い方ではない札幌だけど、

それでも毎日暑い。

こうも暑いと、しょうもない凡ミスをしてしまいがちだ。

 

今朝、三人で朝食をとっているとき、

テレビのテロップで出た『菅首相』という文字を見て、

Sapoが言った。

 

かんしゅしょう って言う漢字、読みにくいよね」

 

かんしゅしょう????

 

私は、まさかと思いながらSapoに尋ねた。

「日本の首相の名前は?」

 

するとSapoは、サラッと答えた。

かん何とかさん。下の名前までは覚えてないよ~(笑)」

 

いや、下の名前どころじゃないから・・・。

 

これは暑さのせいだと思いたい・・・(笑)

 

 

さて、今年も出遅れてしまった感があるけど(笑)、

お気に入りの金魚を使って、涼しめの暑中見舞いを作ってみた。

お使いいただければ幸いです。

 

↓この絵をクリックしていただくと印刷用の画像が表示される・・・はず

 

 

さぽつぴファミリーは、暑さに負けず元気です。

まだまだ暑い日は続きますが、

皆様、どうぞお元気でお過ごし下さいm(__)m

 

 



最新の画像もっと見る