さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

のどにグッとくる かぁ~

2010-01-10 17:26:55 | 食べ物
今日もモラタメさんのおいしい話し。
サントリーの 「ジョッキ のみごたえ辛口<生>」6缶パックがもらえるかも。
リニューアル新発売するにあたってのキャンペーンらしい。
そうとなればいち早く飲んでみたい・・・というのが心情だろう。
のどにグッとくる刺激がアップ。
スッキリ感もアップだそうだ。
なにやら、相方はいかにも好きそう。
プリン体が少ないってところも、健康マニアにはぴったりかも。


肌と舌、こらぁ元気になる(コラーゲン気になる)お鍋

2010-01-09 15:25:15 | 食べ物
いつも面白い商品を紹介してもらっているモラタメさんで、『エバラ コラーゲン鍋川柳』というのをやっている。
“おいしく、楽しく、お肌にうれしい!”をテーマに、オリジナルの川柳を募集している。
「やはりここは参加しなければ!」と早速一句作ってみた。

肌と舌、こらぁ元気になる(コラーゲン気になる)お鍋

ちょっとおやじギャグ風ではあるが、まぁ、いいだろう。

我が家では、エバラのキムチ鍋の素が定番商品なのだけど、
先日スーパーで、コラーゲン鍋の素を見かけてしまった。
家に戻って娘に、「コレーゲン鍋の素が売ってた」と言ったら、
「え~!何で買ってこないかなぁ~!」と怒られた。
「だって、キムチ鍋が食べたいって言ったのはあなたじゃん!」
と言いたい所だけれど、言っても無駄なので止めておいた。
来週は黙ってコラーゲン鍋にしよう。




よい仕上がり

2010-01-06 14:26:33 | 日常
女性ばかりの職場に変ってから、ちょっとまじめに化粧をするようになった。
で、今まで使ったことのなかったマスカラも使うようになった。
今、使っているのがオペラ マイラッシュというマスカラ。
速乾性なので使いやすいらしいが、普段使わないので、違いがわからない。
でも、使ってみてできあがった顔は、目元がぱっちりして、かと言って、たぬきみたいにケバくもならず、とてもよい。
出来上がりがよければ全てよし!