さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

映画とパン

2016-02-22 15:15:55 | 日常

人間って、『気持ちの生き物だ』って今日はつくづく思った。

 

20日(土)に公開になった『X-ミッション』と言う映画。

予告編を見ても、

「よくある普通のアクション映画」

だと思っていたので、

「面白そうだな」

とは思ったけど、

「絶対に見に行こう。」

と言うほどの思いはなかった。

まぁ、特に感動するほどではなかったわけだ。

 

ところが、映画の宣伝で、

本物のトップアスリートがスタントを演じた「一切のCGを使っていない、完全実写の映画」と聞いて、心は一気に動いた。

 

だって、バイクで崖を飛んで、直径数メートルの、お隣の崖の上に着地するんだよ・・・。

その小さなお隣の崖の上に着地できなかったら、数十メートル?数百メートル下まで落ちるんだよ・・・・。

もちろん、誰も落ちなかったからこそ映画にできているんだろうけど、

「ひょっとしたら、何人かの内、一人くらいは落ちたかも知れない・・・」

と思ったら、緊張して吐き気がしてきた。

 

他にもたくさんのアクションシーンがあって、どれもスリリングなんだけど、

とりわけバイクは、趣味でトライアルという競技(大会にでるほどうまくないけど)をやっていたのもあって、

「崖の上に立つ」だけでどれほど緊張し、恐怖を感じるかがよくわかる。

 

最近の映画なら、どんなにスリリングに見える映像も、CGで加工していると思うと、全く恐怖を感じない。

なので、リラックスしてスリルを楽しめる。

でも、「加工していません」となると、それは、もう本当に恐怖と緊張で、

「映画を楽しむ」なんて私には不可能・・・(泣)

 

・・・と言うわけで、この映画は、私の中で、

「絶対に見に行こう」

から、

「絶対に見に行かない」

にカテゴリー変更された。

(結局、見ないんかい!・・・笑)

 

X-ミッション公式サイトはこちら→ 動画が始まり音がでます

 

お口直しに、おいしいパンのご紹介。

ハートブレッド アンティークというパン屋さんのパン。

右から、

・のびーるとろりんチーズフランス

・塩パン

・ぷるぷるプリンパン

チーズフランスは、いろいろな種類のチーズが入っていて、もちもちトロトロで濃厚に美味しい。

塩パンは、バター含有量が多くて、塩気加減が絶妙でこれまた美味しい。

プリンパンは、甘いプリンが丸っと入ってて、ホント甘い・・・・。

(それだけかい!!)

ハートブレッドアンティークは、全国展開していると思われるので、

もし機会があれば、是非、チーズフランスと塩パンをお試し下さい。

あっ、定番の人気パンは、別のパンです(笑)

(プリンパンはどうした・・・?・・・笑)

ハートブレッドアンティークの公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-02-22 17:49:15
ちょっと、分かる気がします。
昔の映画は、馬が転ぶシーンも本物の馬が使われていて、
最近は、費用と動物愛護のために、危険な動物シーンは
CGで撮影されるようになったと聞いて、
ちょと、ほっとしたなんて事があります(笑)。
私も、映画は安心して観たい派です。
こんばんわ (カエチャン)
2016-02-22 21:37:25
映画の世界 レベルの高いCG効果でよく騙されちゃうんですけど スタントマンなしとは。。。俳優さんも命がけ???
見たいような見たくないようなですね^^

チーズパン一番の好みかもしれません
塩パンも良いかな?
でもプリンパンは経験ありません 気になります
RE:Unknown (Tsupi)
2016-02-23 07:51:29
おかっぱさん、おはようございます。

そうですか!
すっかり忘れていましたが、昔は動物を使ったシーン、本物の動物で使っていたのですね・・・。
それを普通に見ていたなんて、やはり意識の違いなんですね。
今の世の中で良かったと思えることのひとつですね
RE:こんばんわ (Tsupi)
2016-02-23 07:55:49
カエチャンさん、おはようございます。

説明が下手でごめんなさい
俳優のスタントをする方々が、プロのアスリートさんなのです。

チーズパンは、外側もチーズ、中にも何種類かのチーズが、固形やペースト状?で入っていて、濃厚でおいしいです。
今年は「濃厚」な食べ物が流行りらしいですから、そんな影響でしょうか
こんばんは (わだじゅん)
2016-02-23 21:48:14
思わず、映画よりもパンの話題に飛びついた
わだじゅんです・・・
ぷるぷるプリンパンが個人的には気になります。
勤務校に、週に1度、パン屋さんが売りに来てくれます。
結構な値段がしますが、やはり美味しいです。

ハートブレッドアンティーク
わだじゅんの住む地域にはありませんが、県内には
ありました。
出かけた時に、寄ってみたいです。メモメモ・・・
RE:こんばんは (Tsupi)
2016-02-23 22:59:47
わだじゅんさん、こんばんは。

ぷるぷるプリンパン、中のプリンがしっかりしているので、重たくて甘いです・・・。
ひとつで十分、おなか一杯になりそうでした。

職場に来てくれるパン屋さんって、けっこうなお値段ですよね。
というか、有名パン屋さんって、けっこうなお値段のところが、多いですね。
お値段がするから、たまにしか食べられなくて、
よけいに美味しい気がします(笑)

コメントを投稿