不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

奥沼津アルプス

2017-03-15 20:21:08 | 自然観察

 午後1時30分過ぎから近場の奥沼津アルプスに出かけました。

アプローチは自転車です。

奥沼津アルプスの支尾根からのルートは初めてです。

最初は尾根の末端から登ろうと思いましたが、天候が悪そうなので

時間短縮を兼ねて、途中の吉田のから登りました。

 奥沼津アルプスの入り口にあった簡単な道標です。

 

 奥の吉田から自転車を置いて登ります。

 

 奥沼津アルプスの縦走路に到着です。

ここから大平山まではアップダウンが激しく、梯子が取り付いています。

今日はここまで。雨具だけ持ってきました。

 

 もう少しで吉田まで下る場所で雨が降って来ました。

仕方ないので上下雨具を付けましたが、国道136号線の下でほとんど止みました。

国道136号線下からみる沼津アルプス。

徳倉山と志下山。

 午後の5時前に家に着きました。

大平山まで登れば少しは山らしくなるかな。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借りてきた本 | トップ | さわやかウォーキングin函南 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事