霧中山歩

近くの山に自然観察をかねて登っています。
自然は新鮮な発見が一杯で、新しい感動が待っています。

孫たちと「らららサンビーチ」

2024-04-29 17:08:26 | 日記

 昨日は沼津市のらららサンビーチに息子夫婦と孫たちと出かけました。

GWなのにサンビーチの駐車場は5分の1ほどの車で、となりのダイビングスクー

ルの方が多いような感じでした。

午後から出かけてタイムアップの17時前までのんびり小さな孫たちと磯遊びや、

砂浜の砂遊びに興じました。

潮周りは大潮の底で、小さな魚や貝類を結構捕まえる事が出来ました。

駿河湾の向こう側には富士山がしっかり見えています。

夏になるとここは山梨県などの海に憧れが強い人たちが朝早くから来ていて、

大変混雑する場所です。

娘の孫たちとここへ来たのは5年以上前かな。

昔と違うのは、流れ込む川の水質が良くなってアサリがいなくなった事か。

ようやくコロナがおさまって、孫たちと外に出かける機会が多くなって嬉しい

かぎりです。

 正面に沼津アルプスの山々が見えます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雄株 雌株の植物 | トップ | 絵画のスケッチ完成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事