さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

茶道教室 お花見 城崎

2024年04月05日 | 書き綴り

4月4日はいつも楽しく通う、とよおかコミュニティセンターの茶道教室のお花見で城崎へ🌸

皆さんは豊岡駅より電車でしたが、足の悪い母も一緒なので車で直行させて頂きました。

まずは城崎文芸館

志賀直哉で有名な「城崎にて」を筆頭に城崎にまつわる作家の紹介。

野口雨情の書や山下清の絵まであり、なかなか見応えがありました。

 

 

次は城崎麦わら細工伝承館

シーボルトが持ち帰った麦わら細工の品々など、珍しいもから貴重なデザインの麦わら細工の作品が

たくさん展示されていました。

 

どちらも初めて行きました。地元だからこそ行ったことがない・・・

貴重な時間を過ごしました。

 

お昼ご飯はおけしょう鮮魚店でランチ

 

昼食後はしばらく、城崎の街を各自自由散策。

再び3時集合で「エルベ」さんにてぜんざいを

 

そうそう、肝心な桜は満開🌸

曇り空が残念でしたが、街歩き中は一度も雨は降らず、桜は見事に咲き誇り、

先生はじめ、いつも明るく楽しいお稽古仲間との楽しい城崎散策でした🌸

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月レッスンのご案内 | トップ | 練習試作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事