迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

崖っぷちの男

2012年07月10日 | か行 外国映画
いいですねえ、ジェイミー君。「リトルダンサー」の後は、どうもいまいちパッとしない役が多くて、うーん、このまま泣かず飛ばず低空飛行かな~と思っていたのですが、最近めきめきいい!!

おばさん的にはとっても嬉しいジェイミ-祭りです!はやく「ジェイン・エア」が見たいよぉ!っと。



おっと、ジェイミーのことばっかりではいけません。ここは崖っぷちでした。NYの街んなかの超高層ビルの目もくらむ高さの窓べり。。。すわ飛び降りか!!いや、それには裏があるのか!!一体??

と言うことで、予告である程度見せていたンで、単なる飛び降りではないかことも知ってたし(ここは予告の見せ方が悪い!)、ジェイミー弟も予告で、手伝っていることを見せてたんで、これはグルだなあ~と言うのは想像通りです。

警官だったニックは、宝石泥棒の罪で刑務所へ!バイトで警備員をしていた時の犯行とされたが、本人は無実を主張。認められずにここにいると。そこに入ってきたのが親父さんの訃報。葬式にはなんとか参列したいと、オレンジの囚人服のまま、葬式に!

ここで、隙を狙って逃げるニック。脱走犯のおまけがついてしまったが、自分の無実を証明するからには、それくらいのリスクを負わないとならない。

そして次に現れたのが、NYの高層ビル!ルーム・サービスのおっちゃんが、「ダイ・ハード2」の辣腕大佐、ウィリアム・サドラーさんでしたから、これはチョイ役ではないな・・と容易に想像。ここはドンぴしゃでしたが、ニックの狙いは騒ぎを起こして、向かいのビルに忍び込もうとする弟一味の助けをすること!

ここは早々に分かるので、予告の作りもしようがないかなあ。。。いや、やっぱ予告は大事だ!

さあて、ニック一味は狙い通り、自分を二年前にはめた奴を見つけ出し、無実を証明できるのか!!!敵はダイヤの持ち主の実業家だけじゃなく、警察そのもの!がんばれニック。。。

と言うことで、中身は知らずに見た方が絶対面白いんで、見ちゃってください!とっても良く出来た本で、なかなかの唸らされました。うまい!ずっと窓のところにいるんで、若干もたもた感があるのは御愛嬌。ノンストップと言うところまでは行きませんでしたが、何気に弟の方の忍び込み方がもうはらはらドキドキ!



ジェイミーがとっても素敵でやんす。おまけに監督、踊らせたし!!

練った脚本と、とことん面白く見せようと言う気持ちが伝わるのがいいですわ。こう来たか!みたいな。

すっかり貫録がついてしまって、昔の精悍さのかけらもなくなったバーンズと、ずいぶん年取ったなあ~と感じてしまったハリスの二大エド!綺麗なお顔立ちのアンソニー・マッキーに唾付けて、あとはジェイミーに満足なアタシでした。

あ?サム?普通の役のサムさんって、あんまり見たことないのですが、現代ものも似合ってました。

◎◎◎◎

「崖っぷちの男」

監督 アスガー・レス
出演 サム・ワーシントン エリザベス・バンクス ジェイミー・ベル アンソニー・マッキー エド・バーンズ タイタス・ウェリヴァー ジェネシス・ロドリゲス キーラ・セジウィック エド・ハリス
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨場 劇場版 | トップ | 別離 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-07-11 01:03:39
エド・ハリスが確かにえらいことふけましたねぇ。私の中では『ライト・スタッフ』なんですよ(笑)
それはそうと結構掘り出し物だったです。予告とかではそんなに期待してなかったんですよ。最近のサムの作品も今一つだったし。
大きく分けると2シチュエーションですが、それぞれ楽しませて最後にキチンと伏線の回収や物語を1つに収斂させてくれてたんで、全体として上手いことまとめたなって思います。
予告編も (ナドレック)
2012-07-11 01:59:27
なんにも見ちゃダメですね。
白紙で見るのが一番いい。
でもその状態で食指が動く人はいないでしょうから、難しいところですね。
サム・・ (KON)
2012-07-11 17:29:42
ワーシントン。好きじゃない。
あの平べったい顔とちりちり頭。
主役なのに主役に見えない。華がない。
踊るジェイミーの方が見ごたえがありました。
作品そのものは、何となくコリン・ファースの「フォーン・ブース」的な面白さでした。
>KLYさま (sakurai)
2012-07-12 16:15:50
なんだかしわくちゃ・・・。
いろんな意味で、ショックでした。『ライト・スタッフ』のジョン・グレンは良かったですネエ。
アタシは、イエガーですがね。
サムさんは、どっちの方向に行きたいのか、手探り状態なんでしょうか。
いまいちぱっとしませんが、今回のはなかなか良かったと思います。
うまい脚本でした。
>ナドレックさま (sakurai)
2012-07-12 16:18:15
最近は、一度見た予告はもう見ないように目をつぶってます。
あ、「ジェイン・エア」は別。話は知ってるので、ジェイミーを愛でてます。
予告って、本当に難しいですよね。
みんながみんな、「ドラゴン・タトゥー・・」みたいなのは作れないだろうし。。
>KONさま (sakurai)
2012-07-12 16:21:47
なんかぱっとしないんですよネエ。
やっぱあの顔つきが悪いのかなあ。
うん、オーラはない。
「ターミネーター」の続編は出来てるんでしょうか???
「フォーン・ブース」っぽいところ、ありましたね。
こっちは2シチュエーションでしたが。
なんと言っても最近のアタシは、ジェイミーですねえ。
イーサン映画が少ないんで、こっちで我慢。
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-07-14 02:58:55
拾い物でした(笑)
面白かった!
まさか、ジェイミーが出てたとはっ!!
と、予告にも出てこなかったよね?

あの予告だけでは、どんな映画か分からんと息子からメールが来たので、お勧め、面白いと返事しておきました(笑)
こんばんは~ (マリー)
2012-07-14 20:00:57
これはめっけもん!
まさかこんなに楽しめるとは~!
面白かったなぁ・・・私、こういうの大好きなんですよ。

sakuraiさんは、ジェイミー祭りの一環としての鑑賞だったのね。
よかったですよね~。あの2人の素人金庫破り。コンビ(?)の息もぴったりで(笑)
高所よりそっちでハラハラ、ドキドキ・・寿命が縮まった~~~。

ホテルマンもなんかあると思ったら~まさかの・・・
その意外性もいい。

サムの感想はオマケなんですね?(爆)
5年に一本くらい (バラサ☆バラサ)
2012-07-15 14:47:41
に登場する思わぬ拾い物でした。「セルラー」以来かな。

若年のヒーローのイメージが強いサム・ワーシントンですが、結構歳くっていますね。
始終どきどき (mariyon)
2012-07-16 07:01:45
いや、高いとこ苦手なんです。
なんとかタワーのガラスの床なんてとんでもない。絶対嫌です。
だから、この設定が、みょーにどきどきしちゃって、落ちないのはわかってても、はらはらしちゃう、ほんと、面白かったです。
ジェイミーのちょっとドジっぽいサポートがまたいいですよね。これが緊張感を上手くあおってて、見ごたえありました。
たしかに、これは拾い物です。
>オリーブリーさま (sakurai)
2012-07-17 20:15:14
出てたと思うんだけど。
サムが窓際にいたけど、こっちでジェイミーが泥棒みたいなことしてて、「あぁ、そう言うことだったのね」って想像してたのでした。
いろいろ突っ込みどころのありましたが、これはイケました!
なかなか気持ちよく見れました。
>マリーさま (sakurai)
2012-07-17 20:19:23
いやいや、ジェイミーもひろいものだったのですが、イケましたわ。
とっても素敵だったです。
「ジャンパー」の変な役とか、どうにもいまいちなのが多かったのですが、すっきり!
先日見た「第九軍団のワシ」もとっても良かったの。
機会があったら、ぜひ見てください。
チャニングもこっちの方が絶対いいよ。

サム?あ、いましたね。
って、サムファンに怒られる!!といいつつ、サムファンって、聞いたことないぞ。
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2012-07-17 20:21:21
「セルラー」もどわーーーっと行っちゃうノリの奴でしたね。
途中、若干もたつき感もありましたが、全編窓際!!だとちいと怖いので、ちょうどよかったかもです。
>mariyonさま (sakurai)
2012-07-17 20:37:10
スカイツリーなんか、絶対行かなくていいです。
やですよねえ、高いとこ。
どうやって撮ったんだろう?と思いながらの鑑賞でしたが、それより何よりジェイミー君が素敵で!!
ホイ。
イーサン、小休止なんで、今んとこジェイミー祭りです!
こんばんは (はらやん)
2012-07-17 20:50:37
sakuraiさん、こんばんは!

弟クンとその恋人が、素人とは思えない侵入スキルだったんで、そこらへんでひっかかっちゃいました。
素人があそこまでできるか~って。
そこらへんでひっかかると、こういう映画はダメなんでしょうねえ。
勢いで観ちゃわないと。
こんにちは。 (みぃみ)
2012-07-18 10:56:08
あ~ん。。。
ホテルマンのおじちゃん、悪い人側かと思っていましたので、最後はびっくり!でした。
同時に、にっこり♪でもありましたが。。。
よく考えれば、差し入パクパク食べてたし、バックも預けてたし、洋服も貸してもらっていたんですよね。
ダイブの時のエアクッションもですが、完全にしてやられました。
良い意味のパンチと緊迫感、連休の締め括りに最適でした☆。
>はらやんさま (sakurai)
2012-07-28 22:18:19
そうですねえ。
突っ込みだしたらきりがないタイプの作品でしたが、ありかなあ。
きっと2年間、必死に訓練したんですよ!って思いましょう。
>みぃみさま (sakurai)
2012-07-28 22:27:33
ホテルマン!
チョイ役ではないと思ったのですが、どっちかなあ~って。
あの差し入れ、普通だったら何か入ってるんじゃ??と思うところ、パクパク食べてたあたりで、これは・・と、ちょっと思った。
いろいろと、よーく考えると突っ込みたくなりますけど、そこは面白さの方が超えてたかも!
映画評封印 (iina)
2012-07-29 11:04:57
最近、映画にご無沙汰でしたから、予告編も観てないし映画評も極力封印したので、その方針は正解でした。
おやっ、弟役のジェイミー君ファンでしたか。
なるほど、ラストにもスポットが当たった存在でした。
期待の星なのですか。
>iinaさま (sakurai)
2012-08-15 08:45:38
コメントありがとうございます。
映画の数を見てるもんで、その分予告も見てしまう・・・と言うことで、なるべく目つぶるようにしてます。
でもねえ、やっぱ見ちゃう。
予告がつまんなかったら人は入らないだろうし、難しいとこですねえ。
ジェイミー君、いいです。
「リトルダンサー」以後はいまいちパッとしませんでしたが、最近めきめきいい。
どうぞチェックを!
こんばんは。 (ヒロ之)
2013-01-27 01:24:44
ジェネシス・ロドリゲスさんの色気にやられました。
あの着替えシーンは良かったです。
何気にそこだけリピートしちゃいました。
彼女にはドキドキしちゃったんですけど、作品そのものは。。。アハハ^^;
こんにちは (maki)
2013-01-31 10:31:43
ジェイミー・ベル君とその新星の彼女役の女の子のやり取りが可愛くって良かったですね!
エド・ハリスさんが凄くふけていたのが印象的でした~;
>ヒロ之さま (sakurai)
2013-02-04 07:40:35
男性陣には、すこぶる評判いいですね、彼女は。
私は当然ジェイミー君で!
素敵でした。
作品もなかなかよく出来てたと思います。
>makiさま (sakurai)
2013-02-04 07:41:29
みずみずしい感じもありましたね。
ちょっとないシチュエーションで、面白い本でした。
エドさんが気がかりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
崖っぷちの男/Man on a Ledge (LOVE Cinemas 調布)
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は一体何なのか…。共演には『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクス、『第九...
崖っぷちの男 (だらだら無気力ブログ!)
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。
崖っぷちの男 (風に吹かれて)
あなたはどれくらい立っていられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchiニューヨークのルーズベルト・ホテルの21階の窓の外に、一人の男(サム・
崖っぷちの男 (心のままに映画の風景)
30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。 弟のジョーイ(ジェイミー・ベ...
映画「崖っぷちの男」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「崖っぷちの男」観に行ってきました。 「アバター」「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」に出演しハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演のアクション・サスペンス作品。 アメリカ・ニューヨークにあるルーズヴェルト・ホテル。 ある日、ウ...
「崖っぷちの男」 タイトル買い (はらやんの映画徒然草)
予告編と潔い邦題「崖っぷちの男」だけで興味を持ち、観てきました。 本で言ったら「
『崖っぷちの男』 (pure breath★マリーの映画館)
なぜ、ここに・・・? 『崖っぷちの男』 監督・・・アスガー・レス 出演・・・サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、エド・ハリス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー 他 【解説】 『アバター』や『タイタンの戦い...
崖っぷちの男 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月13日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『崖っぷちの男』公式サイト フリーパスポート11本目。 「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの」と大作に出演するも、いまひとつブレイクしないサム・ワーシントンの映画は...
映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより遥かにお勧め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に助...
映画:「崖っぷちの男」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年7月17日(火)。 映画:「崖っぷちの男」。 監 督:アスガー・レス 脚 本:パブロ・F・フェニベス 音 楽:ヘンリー・ジャックマン キャスト: サム・ワーシントン (Nick Cassidy) エリザベス・バンクス (Lydia Mercer) ジェイミー・ベル ...
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな~」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか~ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな....
崖っぷちの男 (もののはじめblog)
はじめ観る気はなく、新聞評の「愉快犯」の活字を見ても気が向かなかった。ところが、何気に気になっていたらしく、しかも1日当たりの公開数も多い。それほど集客しているならと、避暑に出かけるつもりで観る気になった。映画館は涼しく快適。             ....
映画『崖っぷちの男』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町) □監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リディ...
崖っぷちの男 (銀幕大帝α)
なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 -感想- 指紋は検出されず・・・。 外に出る前に窓枠ベタベタ触りまくってたやん。 鑑識班ちゃんと仕事しろよ! と、まずはここで軽くツッコミを入れてみる。 列車に激突されてぐるんぐるん車が回転&...
崖っぷちの男 (いやいやえん)
主演にサム・ワーシントンさん、共演にエリザベス・バンクスさん、ジェイミー・ベルさん。 冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。 21階から飛び降りようとしているニックと交渉人リディアの駆け引き、ニックの弟とその恋人がニックの指示に従...
崖っぷちの男 (Man on a Ledge) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよねぇ。ほとんどの予告編は面白そうに作ってるんですけど、やっぱり隠しきれない地雷の香...
【映画】崖っぷちの男(の観賞記録をやっつけた) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今年の夏は同世代のオタク諸氏同様、ドラマ「アオイホノオ」にハマったピロEKです …BDBOXを買うかどうかマジ悩み中 で、以下は映画観賞記録です。 「崖っぷちの男」 (監督:アスガー・レス、出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル...