迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

監視者たち

2014年11月21日 | か行 外国映画
まったくのノーマークでございました。でも、あたしの嗅覚は絶対鋭い!いつもは見ない映画館のサイトを、この時だけは見たのですよ!え、「監視者たち」??え、なにこれ?みたいな。

ウソンさまじゃござんせんか。久々の映画ご出演で、それも悪役っす。超キレキレで、冷静そのもの。犯罪を作り上げていく舞台芸術家みたいなもんです。ビルの上からはっしと見つめる姿に萌える~。片目なんかつぶらない。両目をはっしとあけて、きりっと見つめる!!素敵です。



いやいや、主人公はこっちではないでありました。ウソン様たちをとっ捕まえようとする監視専門の特殊班。半端ない記憶力と、鋭い洞察力で犯人を追いつめていくのが仕事をしているメンバーたち。超頭よくって、武闘も最強な犯罪者と、監視のスペシャリストたちとの犯罪バトル!

逃げるか!捕えるか!息詰まる攻防ってやつでございます。特殊班にスカウトされた女性刑事に、ハン・ヒョジュ。安っぽい流れだと、犯罪リーダーと惹かれあう?・・・みたいになるかと思いきや、ここはきっちり犯罪者と追う方の姿に徹し、納得。おまけにいつもの間抜けな韓国警察じゃない!できる連中であります。うーん、目に慣れない。

いやいや、そうでなくっちゃ。監視班はあくまでも監視するのみ。犯罪場面に遭遇しても、単純に手を出してはいけないと。そこはどうだろう?と思いましたが、刑事としての葛藤の描き方も悪くないです。

じわじわと追い詰められていくウソンさま。感情押し殺して、若干焦りながら、それでも一人黙々と逃げて行く姿にまた萌える。悶え死にしそう。。。

ということで、とってもいい目の保養の時間でした。ハン・ヒョジュさんは、時代ものばかりでお目にかかってましたが、スタイルいいですねえ。「デビクロ」にも出てるとか。見たくなった・・・かも。

春日か!!みたいな髪型も、決まってます。ごちそうさまでした。



◎◎◎○●

「監視者たち」

監督 チョ・ウィソク
出演 ソル・ギョング チョン・ウソン ハン・ヒョジュ ジュノリス


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2014-11-25 22:14:02
何で、いつもながらの韓国警察じゃないかと言うと、香港映画のリメイクだからです(笑)。
>ふじき78さま (sakurai)
2014-11-27 13:08:50
ものすごく、納得しました。
罵倒しないし、できるし、先読んでるし、おかしいと思った。
こんばんは! (ヒロ之)
2015-02-12 03:48:34
いやぁ、終始緊迫した空気が流れていて面白かったです。
危うく見逃してしまう所でした。
というのもタイトルに惹かれなかったのでスルーしていたんですが、何気なく詳細見てみたら「天使の眼、野獣の街」のリメイクっ書いてあるし、ハン・ヒョジュさんも出ている!
四季4部作「春のワルツ」でのハン・ヒョジュさんがとても可愛くて、それが記憶に残ってましたから、直ぐに借りましたよ。
ウソンさんは『デイジー』の頃に比べるとかなり顔つきが渋くなりましたね~。
見応えのあるリメイク作でした。
>ヒロ之さま (sakurai)
2015-02-16 14:37:08
私も映画館で見なかったら、そのままスルーしたと思うんで、ラッキーでした。こういう嗅覚だけは鋭いあたし。
最近、ウソン様にお目にかかってなかったんで、最高に目の保養でした。
悪役も似合ってるし!
ハン・ヒョジュちゃんは、キュートですねえ。
スタイル抜群だし。時代劇しかあまり知らなかったんで、ちょっと意外でした。
チョン・ウソン (ここなつ)
2015-03-12 12:44:52
こんにちは。
今作のチョン・ウソンはちょっとアレ…と、自身のブログには書いたのですが、
ここに載っている本場韓国の?写真群はすごくカッコ良い!
やっぱりイイ男ですねぇ…。もっと色々な作品に出演&公開されて欲しいな。
>ここなつさま (sakurai)
2015-03-19 10:15:39
最初に、あの前髪を見た時は??・・・と思ったのですが、じわじわと萌えてきましたよ。
やっぱ素敵。
最近、おとなしめですよね。
もっとお顔を愛でたいです。
お久しぶりです(^^)/ (latifa)
2016-05-17 09:55:12
sakuraiさん、お久しぶりですー♪
お元気ですか?
ご多忙そうですね!

この映画、予想以上に面白かったです。
内容も良くて、ウソン氏もカッコよくて(髪だけ残念だったけど)
気に入っちゃいました☆
ウソン氏といえば、sakuraiさん・・を思い出し、やってきたら、やっぱり感想があって、嬉しかったです。

コメントを投稿