迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

崖っぷちの男

2012年07月10日 | か行 外国映画
いいですねえ、ジェイミー君。「リトルダンサー」の後は、どうもいまいちパッとしない役が多くて、うーん、このまま泣かず飛ばず低空飛行かな~と思っていたのですが、最近めきめきいい!!

おばさん的にはとっても嬉しいジェイミ-祭りです!はやく「ジェイン・エア」が見たいよぉ!っと。



おっと、ジェイミーのことばっかりではいけません。ここは崖っぷちでした。NYの街んなかの超高層ビルの目もくらむ高さの窓べり。。。すわ飛び降りか!!いや、それには裏があるのか!!一体??

と言うことで、予告である程度見せていたンで、単なる飛び降りではないかことも知ってたし(ここは予告の見せ方が悪い!)、ジェイミー弟も予告で、手伝っていることを見せてたんで、これはグルだなあ~と言うのは想像通りです。

警官だったニックは、宝石泥棒の罪で刑務所へ!バイトで警備員をしていた時の犯行とされたが、本人は無実を主張。認められずにここにいると。そこに入ってきたのが親父さんの訃報。葬式にはなんとか参列したいと、オレンジの囚人服のまま、葬式に!

ここで、隙を狙って逃げるニック。脱走犯のおまけがついてしまったが、自分の無実を証明するからには、それくらいのリスクを負わないとならない。

そして次に現れたのが、NYの高層ビル!ルーム・サービスのおっちゃんが、「ダイ・ハード2」の辣腕大佐、ウィリアム・サドラーさんでしたから、これはチョイ役ではないな・・と容易に想像。ここはドンぴしゃでしたが、ニックの狙いは騒ぎを起こして、向かいのビルに忍び込もうとする弟一味の助けをすること!

ここは早々に分かるので、予告の作りもしようがないかなあ。。。いや、やっぱ予告は大事だ!

さあて、ニック一味は狙い通り、自分を二年前にはめた奴を見つけ出し、無実を証明できるのか!!!敵はダイヤの持ち主の実業家だけじゃなく、警察そのもの!がんばれニック。。。

と言うことで、中身は知らずに見た方が絶対面白いんで、見ちゃってください!とっても良く出来た本で、なかなかの唸らされました。うまい!ずっと窓のところにいるんで、若干もたもた感があるのは御愛嬌。ノンストップと言うところまでは行きませんでしたが、何気に弟の方の忍び込み方がもうはらはらドキドキ!



ジェイミーがとっても素敵でやんす。おまけに監督、踊らせたし!!

練った脚本と、とことん面白く見せようと言う気持ちが伝わるのがいいですわ。こう来たか!みたいな。

すっかり貫録がついてしまって、昔の精悍さのかけらもなくなったバーンズと、ずいぶん年取ったなあ~と感じてしまったハリスの二大エド!綺麗なお顔立ちのアンソニー・マッキーに唾付けて、あとはジェイミーに満足なアタシでした。

あ?サム?普通の役のサムさんって、あんまり見たことないのですが、現代ものも似合ってました。

◎◎◎◎

「崖っぷちの男」

監督 アスガー・レス
出演 サム・ワーシントン エリザベス・バンクス ジェイミー・ベル アンソニー・マッキー エド・バーンズ タイタス・ウェリヴァー ジェネシス・ロドリゲス キーラ・セジウィック エド・ハリス


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>makiさま (sakurai)
2013-02-04 07:41:29
みずみずしい感じもありましたね。
ちょっとないシチュエーションで、面白い本でした。
エドさんが気がかりです。
>ヒロ之さま (sakurai)
2013-02-04 07:40:35
男性陣には、すこぶる評判いいですね、彼女は。
私は当然ジェイミー君で!
素敵でした。
作品もなかなかよく出来てたと思います。
こんにちは (maki)
2013-01-31 10:31:43
ジェイミー・ベル君とその新星の彼女役の女の子のやり取りが可愛くって良かったですね!
エド・ハリスさんが凄くふけていたのが印象的でした~;
こんばんは。 (ヒロ之)
2013-01-27 01:24:44
ジェネシス・ロドリゲスさんの色気にやられました。
あの着替えシーンは良かったです。
何気にそこだけリピートしちゃいました。
彼女にはドキドキしちゃったんですけど、作品そのものは。。。アハハ^^;
>iinaさま (sakurai)
2012-08-15 08:45:38
コメントありがとうございます。
映画の数を見てるもんで、その分予告も見てしまう・・・と言うことで、なるべく目つぶるようにしてます。
でもねえ、やっぱ見ちゃう。
予告がつまんなかったら人は入らないだろうし、難しいとこですねえ。
ジェイミー君、いいです。
「リトルダンサー」以後はいまいちパッとしませんでしたが、最近めきめきいい。
どうぞチェックを!
映画評封印 (iina)
2012-07-29 11:04:57
最近、映画にご無沙汰でしたから、予告編も観てないし映画評も極力封印したので、その方針は正解でした。
おやっ、弟役のジェイミー君ファンでしたか。
なるほど、ラストにもスポットが当たった存在でした。
期待の星なのですか。
>みぃみさま (sakurai)
2012-07-28 22:27:33
ホテルマン!
チョイ役ではないと思ったのですが、どっちかなあ~って。
あの差し入れ、普通だったら何か入ってるんじゃ??と思うところ、パクパク食べてたあたりで、これは・・と、ちょっと思った。
いろいろと、よーく考えると突っ込みたくなりますけど、そこは面白さの方が超えてたかも!
>はらやんさま (sakurai)
2012-07-28 22:18:19
そうですねえ。
突っ込みだしたらきりがないタイプの作品でしたが、ありかなあ。
きっと2年間、必死に訓練したんですよ!って思いましょう。
こんにちは。 (みぃみ)
2012-07-18 10:56:08
あ~ん。。。
ホテルマンのおじちゃん、悪い人側かと思っていましたので、最後はびっくり!でした。
同時に、にっこり♪でもありましたが。。。
よく考えれば、差し入パクパク食べてたし、バックも預けてたし、洋服も貸してもらっていたんですよね。
ダイブの時のエアクッションもですが、完全にしてやられました。
良い意味のパンチと緊迫感、連休の締め括りに最適でした☆。
こんばんは (はらやん)
2012-07-17 20:50:37
sakuraiさん、こんばんは!

弟クンとその恋人が、素人とは思えない侵入スキルだったんで、そこらへんでひっかかっちゃいました。
素人があそこまでできるか~って。
そこらへんでひっかかると、こういう映画はダメなんでしょうねえ。
勢いで観ちゃわないと。
>mariyonさま (sakurai)
2012-07-17 20:37:10
スカイツリーなんか、絶対行かなくていいです。
やですよねえ、高いとこ。
どうやって撮ったんだろう?と思いながらの鑑賞でしたが、それより何よりジェイミー君が素敵で!!
ホイ。
イーサン、小休止なんで、今んとこジェイミー祭りです!
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2012-07-17 20:21:21
「セルラー」もどわーーーっと行っちゃうノリの奴でしたね。
途中、若干もたつき感もありましたが、全編窓際!!だとちいと怖いので、ちょうどよかったかもです。
>マリーさま (sakurai)
2012-07-17 20:19:23
いやいや、ジェイミーもひろいものだったのですが、イケましたわ。
とっても素敵だったです。
「ジャンパー」の変な役とか、どうにもいまいちなのが多かったのですが、すっきり!
先日見た「第九軍団のワシ」もとっても良かったの。
機会があったら、ぜひ見てください。
チャニングもこっちの方が絶対いいよ。

サム?あ、いましたね。
って、サムファンに怒られる!!といいつつ、サムファンって、聞いたことないぞ。
>オリーブリーさま (sakurai)
2012-07-17 20:15:14
出てたと思うんだけど。
サムが窓際にいたけど、こっちでジェイミーが泥棒みたいなことしてて、「あぁ、そう言うことだったのね」って想像してたのでした。
いろいろ突っ込みどころのありましたが、これはイケました!
なかなか気持ちよく見れました。
始終どきどき (mariyon)
2012-07-16 07:01:45
いや、高いとこ苦手なんです。
なんとかタワーのガラスの床なんてとんでもない。絶対嫌です。
だから、この設定が、みょーにどきどきしちゃって、落ちないのはわかってても、はらはらしちゃう、ほんと、面白かったです。
ジェイミーのちょっとドジっぽいサポートがまたいいですよね。これが緊張感を上手くあおってて、見ごたえありました。
たしかに、これは拾い物です。
5年に一本くらい (バラサ☆バラサ)
2012-07-15 14:47:41
に登場する思わぬ拾い物でした。「セルラー」以来かな。

若年のヒーローのイメージが強いサム・ワーシントンですが、結構歳くっていますね。
こんばんは~ (マリー)
2012-07-14 20:00:57
これはめっけもん!
まさかこんなに楽しめるとは~!
面白かったなぁ・・・私、こういうの大好きなんですよ。

sakuraiさんは、ジェイミー祭りの一環としての鑑賞だったのね。
よかったですよね~。あの2人の素人金庫破り。コンビ(?)の息もぴったりで(笑)
高所よりそっちでハラハラ、ドキドキ・・寿命が縮まった~~~。

ホテルマンもなんかあると思ったら~まさかの・・・
その意外性もいい。

サムの感想はオマケなんですね?(爆)
こんばんは。 (オリーブリー)
2012-07-14 02:58:55
拾い物でした(笑)
面白かった!
まさか、ジェイミーが出てたとはっ!!
と、予告にも出てこなかったよね?

あの予告だけでは、どんな映画か分からんと息子からメールが来たので、お勧め、面白いと返事しておきました(笑)
>KONさま (sakurai)
2012-07-12 16:21:47
なんかぱっとしないんですよネエ。
やっぱあの顔つきが悪いのかなあ。
うん、オーラはない。
「ターミネーター」の続編は出来てるんでしょうか???
「フォーン・ブース」っぽいところ、ありましたね。
こっちは2シチュエーションでしたが。
なんと言っても最近のアタシは、ジェイミーですねえ。
イーサン映画が少ないんで、こっちで我慢。
>ナドレックさま (sakurai)
2012-07-12 16:18:15
最近は、一度見た予告はもう見ないように目をつぶってます。
あ、「ジェイン・エア」は別。話は知ってるので、ジェイミーを愛でてます。
予告って、本当に難しいですよね。
みんながみんな、「ドラゴン・タトゥー・・」みたいなのは作れないだろうし。。
>KLYさま (sakurai)
2012-07-12 16:15:50
なんだかしわくちゃ・・・。
いろんな意味で、ショックでした。『ライト・スタッフ』のジョン・グレンは良かったですネエ。
アタシは、イエガーですがね。
サムさんは、どっちの方向に行きたいのか、手探り状態なんでしょうか。
いまいちぱっとしませんが、今回のはなかなか良かったと思います。
うまい脚本でした。
サム・・ (KON)
2012-07-11 17:29:42
ワーシントン。好きじゃない。
あの平べったい顔とちりちり頭。
主役なのに主役に見えない。華がない。
踊るジェイミーの方が見ごたえがありました。
作品そのものは、何となくコリン・ファースの「フォーン・ブース」的な面白さでした。
予告編も (ナドレック)
2012-07-11 01:59:27
なんにも見ちゃダメですね。
白紙で見るのが一番いい。
でもその状態で食指が動く人はいないでしょうから、難しいところですね。
Unknown (KLY)
2012-07-11 01:03:39
エド・ハリスが確かにえらいことふけましたねぇ。私の中では『ライト・スタッフ』なんですよ(笑)
それはそうと結構掘り出し物だったです。予告とかではそんなに期待してなかったんですよ。最近のサムの作品も今一つだったし。
大きく分けると2シチュエーションですが、それぞれ楽しませて最後にキチンと伏線の回収や物語を1つに収斂させてくれてたんで、全体として上手いことまとめたなって思います。

コメントを投稿