酒屋ナカムラ〜天神西通り・大名にある角打ちが出来るワインショップ。ギフトにおすすめボトル彫刻もオーダー出来ます!

ポルトガル・マデイラ島『マデイラワイン』の品揃えは日本有数!只今70種類、角打でもお楽しみ頂けます。

お正月にピッタリな1本です!

2009年12月26日 | ポルトガルワイン

10_083 昨日は雨のクリスマスになりましたね。

皆さんはパーティーされました?

けっこう今日や明日って方も多いでしょうね。

クリスマスが終わると一気にお正月の準備が

今年はこの一本をアイテムに加えてみては?!

ポルトガル・ドウロ地区

ニーポートが造る赤ワインです。

ニーポートは1842年創業、伝統のスタイルを守り続けるクオリティー重視のポートワインメーカー。

現在の当主ディルク・ニーポートが5代目にあたり、

今では数少ない家族経営のメーカーです。

伝統の味わいを受け継ぐために、ポートワインでは最も重要な役割を担うマスターブレンダーのファミリーもニーポートとともに世代をつなぎます。

何よりも品質を重視するため、生産量はポートワイン全体の僅か1%にも満たない

小規模生産者です。彼らのスティルワインは、多くのワインジャーナリスト達を驚かせ、

世界にドウロのスティルワインの素晴らしさを広めるきっかけとなりました。

ワインスペクテーターやアドヴォケイト誌など多くのワイン誌で高得点をたたき出しています。

10_082 このワインは日本限定リリース

その名も「エト・カルタ’07」

カルタはポルトガル語で「ラベル」の意味。

歴史的に日本との関わりが深いポルトガルと

日本のコラボレーションです。

エトの通り十二支がニーポートのワインを携えて旅に出る様子がコミカルに描かれています10_084

ラベルアーティストは2005年よりベルリンを拠点に活躍している日本人女性、清水麻紀さんです。

味わいは、赤い果実の香りと若干のスパイシーなニュアンス

ジューシーで渋みも柔らかく、酸味の心地よい味わいは

毎日のお食事から特別な日のディナーまで、お楽しみいただけますよ。

ブドウ品種はトゥリガ・フランカ、トゥリガナショナル、ティンタ・ロリス

ティンタ・アマレラ、ティンタ・バローサ

とてもお正月らしいラベルなので、ご自宅用、年始のご挨拶用とおススメです。

限定数  ¥2520


コメントを投稿