ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

棚田の様子見に行く

2017-06-06 17:50:59 | 自転車

この週末のこと。
土曜日は所要もあり天気がいいのを悔しく思いながらちまちまと用事を済ませる。夕方になんとか終わったので、いつもの立飲みに行ってうまいビールを飲んで終了。

日曜日。
この日も雲ひとつ無い天気。ぜんぜん暑くも無くて吹く風が誠に爽やかではないか。
こんな日にアウトドアで遊ばなくてどうすんねんて思ったので、一瞬山歩きに行こうかと思ったがここ2週間ほど自転車に乗っているのでここは少しでも乗って3周連続としておきたいところ。なんと行ってもベストの体重から3キロ増で山を歩くのも体重の重さを感じるようになってしまっているので、しばらくは自転車で体重を落とす目的やし。出来れば7月には体重が2キロほどは落ちて欲しいなぁ。
そんなことでサイクリングに出発。
我が家をでて少し大和川まで違う道を走ってみる。取りあえずJRの東大阪線の東側に沿った道をまっすぐに走っていくと新しく出来た新加美の駅前に到着。その後25号線まででてから長吉まで走り大和川に合流。
それほど風も無く順調にサイクル橋に到着。ここから金剛ロープウェイを目指し、久しぶりにゼイゼイハァハァ良いながら駐車場でデンしてUターン。
帰りに千早赤阪の棚田の様子をみに寄り道する。


地上波やったのかBSやったのか、そもそもなんの番組やったかはまったく忘れているけど、ごく最近テレビで堺のほうの料理屋とか千早赤阪のお米がおいしくて有名とかっていう紹介の番組でこの棚田が出ていたのと、ちょうど田植えも終わったころやし水がキラキラと日に輝いて綺麗ではないかなと思ったので。
この日は天気が良く澄んだ空気で大阪市内方面も棚田越しにはっきり見えてなかなかいい景色。そよ吹く風が誠に爽やかだぜ。

汗も引いて逆にほんの少し寒く感じたので我が家にそれなりにがんばってもどることにする。帰りは往路とまったく逆コースで帰着。走行距離は70キロちょっと。
帰宅後、日曜日ではあるけども立ち飲みがお休みになったので、家主さんの命を受けて車でスーパーに買い物に行く。なのでサイクリングのビールは結局ごはんまで飲めなかった。まぁそれでも身体がものすごく水分を要求するので、スポンジが水を吸うようにビイルが進む進む。ごはんも同じく進む進む。結局少し体重が減ったはずやのに間違いなくもとにもどっていると思う。

しかしちょっと疲れたな。足が少しだけ疲労している感じ。それほどがんばってペダルを回していないのになぁ。やっぱり体重増が響いているのかもしれん。
困ったものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿