ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

他愛無き事、などなど。

2012-07-03 12:02:25 | 雑感

気持ちどんよりとした感じになってしまう雨の日。気持ちに与える天気の影響って意外に大きなものかもと、今日みたいな雨の日につくづく思ったりする。別になんの理由もなく、ただなんとなくやる気が失せてくるような気がするけど、そんな気分はおいらだけかな。

そんな日は普段ならぜんぜん気にならんこともごっつい気になったりして。
今朝会社に久々電車通勤で来て、スマホを机の上に置いて何気に見たら電池があと半分しかないのに気付く。いつもならぜんぜん気にもせんのに、なんでか今日は「うゎ、あと半分しか電池ないやん」と思う。で、USBで繋ぐコードをカバンから出そうと思ったら無い。そうや、一昨晩に電池がなくなりかけてたんで我が家のコンセントから充電してそのままやと思い出す。もうそーなったら電池が減っていくのが目に見えて早いような気になってしゃーない。
おいら、ひょっとして病気か?

スマホの電池の残量をごっつい気にしながらも窓の外を見たら思いっきり暗い。もう夜か?ってくらい暗い。真っ暗やんと言うほどでもないけど、とにかく昼間にしたらごっつい暗い。そうこうしてると大雨降ってきた。雨の音もごっついするし。

ひょっとしてカメラに雨の粒が写るんとちゃうやろかと思って、思わず我社の窓から写真を撮ってみた。撮影した写真を見てみたら雨の筋が写ってたんで、きっとこれは一粒の大きさがごっついでかいんやろなと思ったり。外を傘をさして歩く方は気の毒と思う。別においらに気の毒がられてもなんにもならんけど。

我社の外に置いてある観葉植物のカジュマルが雨に濡れてたんで、べつのそのまましてても丁度水やり程度でええのかもしれんけど、これまたなんとなく部屋の中に入れておく。

先日一応剪定らしきことをしてやったので、新芽みたいなんがでてきてる。これまた別にどうでもええ話しやけど。

しかし昨年奈良の南部とか和歌山南部方面のお山で、尋常でないくらいの雨が降って被害でたけど、さっきの雨の降り方がずーっと続く感じやったんかな。もしそうなら、それはそれは大変なことかと。さっきはほんのちょっとしか続かんかったけどそれでも大概強烈やった。
これから梅雨の後半に強烈な雨が降るかも知れんし、サイクリングやお山歩きでお邪魔する場所なもんで、極力災害だけは無ければええなと思う。

そんな他愛の無いこと(他愛がないかどうかわからんけど)を思う、まだまだ週初めの火曜日のお昼間。
弊社はまだエアコンをつけず、一応節電に協力中であります。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿