ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

半額セール

2013-01-31 17:12:49 | 雑感

昨晩は、すっかり常連さんの仲間入りをさせていただけるようになった近所の立ち飲み屋さんに立ち寄ったところ、常連さんの「てーさん」が73歳のお誕生日をお迎えになられるとのことでちょっとしたパーティー状況になってしまった。いつものようにシャンパンを割り勘で振舞ったりと大騒ぎ。おかげでこちらも少々飲みすぎた模様。
しかしまぁ、あんな状況のお店なんで一見で入ってくる人もおらんよな。間違いなく「おまえ誰やねん」と言う目で見られてしまうし、そう思うとおいらもよう入っていったもんやといまさらながらに驚くばかり。今ではなんとか末席にお邪魔できるようになった模様。

で、本日は少々の二日酔い状態のなか月末と言う忙しい日なので乏しい資金を振り込んだり少ないながらも貴重な入金を確認したりの経理業務で市中銀行をグルングルンと回る作業に没頭。ただ救いは3月中旬並みとか言うてた温かい気温だけ。
最近は仕事で市内をぐるぐる回るのはあえて徒歩でと決めている。なので正々堂々と地下の商店街も歩けるわけで、本屋さんに立ち寄ったりのちょっとしたサボリも可能。本日は大方の銀行めぐりも終了し、我社の近所にある地下商店街を歩きながら会社に戻るべく歩いてると、ちょっとした広場でワゴンセールらしきものをやってた。DVDやとかCDとかのワゴンセールやったようで、仕事もひと段落した気の緩みも手伝ってちょっとだけ立ち寄ることにする。
あまりこんなところで買い物することもないし、はたしてどんなものが売ってるのかなと興味もあったし。
買う気はぜんぜん無かったけど、見てるとずーっと昔に買う気になって変えなかったCDを発見。
これが半額の750円+消費税で買えるならと勢いで購入。早速我社に帰ってきてPCに掘り込んで聞きながら本日終盤の業務をこなしているところ。
もうバリバリの乗りで、ブルースブラザーズ最高!またまた会社に置いてあるブルースハープを出してきて吹きだしたりした。ほんま、仕事中になにすんねん!って感じ。
でも仕事も乗りが大切。ええねんええねん、こんなんで。ガハハ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~ (岩ちゃん)
2013-01-31 20:33:05
I'm a soulman~♪チャラチャラチャラチャラ~
I'm a soulman~♪チャラチャラチャラチャラ~

・・・。嬉ぴぃ~♪(笑)
Unknown (さかじい)
2013-02-01 10:52:19
岩ちゃんも好きやねぇ~(笑)

コメントを投稿