教室・自然いろいろブログ

グループ彩雲の創作活動と身近な自然の観察記録

明治神宮外苑の銀杏並木から徒歩2分

2016年03月25日 | その他

銀座7丁目の渋谷画廊で戸辺さんの作品展、6丁目のシルクランド画廊で
先輩方の作品展を拝見した後、近くにあった熊本物産館でお土産を
購入してから銀座線に乗り「外苑前」駅に降りました。


これが有名な明治神宮外苑の銀杏並木・・。

奥の聖徳記念絵画館が国会議事堂のよう。銀杏が黄金色の秋だったら
さぞ素敵でしょうね。時間と余力があったら行きたかったけれどこの日は
やめて第二の目的地、青木幸子さんの個展会場へ向かいました。

銀杏並木の向かいにある渋いセブンイレブンの横を入り
青山通りから道二本なかに入ると

車一台が通れる細い路地。なんだか落ち着きます~♪


瀟洒な住宅街のなかに「ギャラリー2104」発見!


ガラス張りのギャラリーに賑やかな様子が見えました。


青木幸子さんの個展「花の絵画展」♪
どこを写してもお客様のお顔がばっちり入ってしまうため展示の様子を
うまく撮れませんでしたが心地よい雰囲気だけでも。

変化に富み生気に満ちた花々が散りばめられた会場は笑い声にあふれ、
お人柄そのものの明るく楽しい華やかな作品展でした。




作品にぴったりの手作り額も素敵!
作者の青木さんは油画出身の方ですが画材も技法も様々な作品が
展示されていました。

会期は27日(日)まで、おすすめの作品展です。
かえりに周辺を、明治神宮外苑などをのんびり歩くのもよいですね☆



『青木幸子 花の絵画展』
2016年3月22日(火)~27日(日)
11時~19時(最終日は17時まで)

ギャラリー2104
港区南青山2-10-4
(tel)03-5411-2104

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座七丁目を歩き回る午後 | トップ | 最後に自由が丘でモミノキを見る »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事