幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

開脚で美脚に。今年は綺麗ボディでフットワーク軽くいくよ♪

2017-01-05 10:16:25 |  ├体と健康のはなし
おはようございます。
伊藤裕子です。

いいお天気の柿生@神奈川!


  


「新年に何かを決意しても三日坊主」

これまた物語かメディアの影響か…(サザエさんかしら?笑)


 それなら抱負なんて語るだけ無駄じゃん


そんな風にひねくれていた子どもの私は、
そのまんま大人になりました。

だから今でも


 「今年の抱負や目標を語れ」


と言われると、真っ先に感情が


 嫌だよ!


と反応します。



でも今年はなんとなく、少しだけ違っていて。
(人前で無理やり語らされるのは嫌ですが)


まずは

 開脚4週間プログラムを実践することに




お見せするのも恥ずかしいですが…

私、子どもの頃から前屈がとても苦手。
硬いでしょう

上体反らしは得意なのに。



下半身のむくみがどうしても改善されず
踊ってもマッサージしても変わらない…


 でもあきらめたくない!


というわけで、昨年本屋で出会い気になっていたプログラムの実践開始♡



実は、
北海道から神奈川に引っ越してきただけで体重が2kg増え、
下半身のむくみがひどいことになりました。


 えっ?!

 湿気吸ったの?!


というくらい。
そして減らない…


お世話になっている整体師さんに話を伺うと

北海道と違って東京・神奈川は土が少ないから、
もらいやすい体質の私の体はどんどん溜め込んでしまうのだそう。


それを聞いて以来、ちょこまかいろいろなことをやってみましたが
効果が出なかったり、長続きしなかったり…


 義務になっちゃうとね…

 脳が拒否するから、体も応えないよね。

 継続も当然できないよね…。



そんなわけで、このプログラムなのです。


 期間が決まっているし

 ゴールが明確なので、取り組みやすい





昔、爽健美茶で当たったヨガマットがお役立ち♡

4週間後が楽しみ!
ちょこちょこご報告していきますね〜♪




やわらかくセクシーな体に。

伊藤裕子でした♡




■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿