幸せのカケラ

人と違っていい。
自分らしく生きる自分を好きでいていい。
笑顔で毎日を過ごす人が増えることが、世界平和への秘訣。

過去と違和感の超・断捨離

2017-08-05 23:13:19 | ハッピーを引き寄せる
こんばんは。
伊藤裕子です。


今日も数人のお客様とセッションしていて
その変化ににやにや♡


使う言葉が変わってきたり

表情が明るくなったり

肌ツヤがよくなったり

自分のことが好きになったり

ご主人との関係が変わったり

パートナーがやさしくなったり…


よく言われるのが


 「何でかよくわからないけど、変わってきた」


何が原因?とかどういう理由で?とか
このメカニズムは?とか…

知りたくなるよね〜^^


でも、考えても理屈理論で片付かない。
しかも解明されてもそれが扱えないと意味がない。

また「知って」ても、
その感覚をつかんで、そう生きられなきゃ
「変わらないじゃん!!」ってなる。

というわけで、よくわからないまま
みなさんには望んでいる未来を手にしていただこうと思っています♡



さて

私個人はというと…


 本日、超・断捨離をしました!




もう、ほぼ着る服がない!
明日から何着よう(笑)



これまでも何かにつけて
モノは捨てたり手放したりしてきました。

でも洋服は

 似合う色だし、まだ着られるし…

となると、なかなか手放せなくて。
ついでに

 母からもらった服だし…

という理由も使っていてね。
(手放さない言い訳ですね)


でも本当はわかっていたの。


 手放さないと入ってこない。
 (次のステージにいけない)

 違和感を感じている。
 (もう自分には合わない)

 なんか物足りない。
 (今の自分とはちぐはぐ)


人生のステージアップと一緒で
装いも、自分に合わせて変化させていかなきゃおかしい。

じゃないと、
いつまでも過去の自分を生きることになってしまう。


そして今、

私は今まで以上のスピードと質で
自分が大きくレベルアップしていく時期だと感じている。


というわけで、
かつてないほど大規模な、超・断捨離を断行!


 すっきりしました〜



ジュノエスクベーグルのグラノーラ『チョコレート&ナッツ』と♡


今までは、
わかっていても捨てきれない自分がいたので
夫や母の力を借りて、手放すという作業をしていました。

 「もういいんじゃない?」

 「いらないんじゃない?」

と言ってもらって、「やっぱりそうだよね」でサヨウナラ。


でもね、思ったの。
逆にそれは、


 手放さない理由としても使えてしまう。


つまり、
私が違和感を感じていても

 「そんなにおかしくないよ」

 「こうすれば着られると思うけど」

 「普段着にしたら?」

彼らがこう言えば、捨てられなくなってしまう。


過去の私をよーく知る分、
また今の私と彼らの価値観が必ずしも一致していない分、
彼らはストッパーにもなり得るのです。


というわけで、超・断捨離はシンプルに敢行。


少しでも違和感を感じるモノはサヨウナラ。

長らく着ていなかったらサヨウナラ。

人前に着ていけない服はサヨウナラ。

「いつか…」と思ったらサヨウナラ。

好きだしよく着るけど、服がくたびれていたらありがとうしてサヨウナラ。



結果、
大好きで大好きで、着まくっていた服も手放すことができました。


ああ、すっきり♡


さて、
クローゼットの中身もバーションアップしていくよ〜




引き寄せしやすくするためにも、いらないものは手放すべし。

伊藤裕子でした♡



■ 1700名以上の方と向き合ってきたセラピスト ■


■ お客様の声 ■
まるでマジックのようなトーク!
自分が気づかなかったことを気づかせてくれる
とにかく明るい!楽しい!
ブラックな自分も受け入れてくれるキャパと経験があって安心できる
自分が気にしていた部分が問題ではなかった
2回のセッションでダイエットに成功!
2ヶ月で売上が2倍に!
まるで違う人生になった
仕事がうまくいくだけでなく彼氏までできた
仕事も趣味も人間関係が変わった


■ お申込み・お問合せ ■

彩音公式サイト
◆ 電話:044-322-0500
メールフォーム


コメントを投稿