錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

今日の箱根駅伝を見て

2024-01-02 15:38:38 | 田舎暮らし

絶対王者駒沢を青山学院が上回るとは・・・

青山学院は応援者が一番多いと言う事なので

優勝を願っているファンは多くても、びっくりの結果でした。

 

しかしながら、錆鉄人がもっとびっくりしたのは駒沢の監督の言葉です。

「4区の○○が・・・」

と名を挙げて敗因を述べていた事でした。

 

勝負は時の運、選手のコンディションも毎日絶好調という事はないと思われるのですが、

第一、本番に向けて選手のコンディションを最高に持って行くのが監督の仕事なのに

敗因を4区の○○選手に押し付けた元マラソン日本最高記録の監督

○○選手は一生、その重荷を背負わされたように思いました。

 

どこかの社長のように

「選手は一生懸命に頑張ってくれました。

 負けたのは監督の責任です!」

と言って欲しかったと思いました。

 

「男だろ!」

とばっかり叫ぶ前監督は大嫌いでしたが、この監督も嫌いになりました。

青山学院が優勝する事を願っている1ファンの錆鉄人であります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月早々!その1 | トップ | 新年早々!その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうごさいます。 (札幌A)
2024-01-02 20:38:43
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も各地を巡って想い出を増やしてくださいね。今年も楽しませていただきたいと思います新年早々。能登の地震や羽田空港の事故、大惨事が続きますが、明日からの2024年は、何事もなく平穏な年になることを期待します。
Re:明けましておめでとうございます。 (錆鉄人)
2024-01-03 08:20:07
恒例の銀婚湯での年越し、天気が良かったようで最高でしたね。
露天風呂巡りで風邪をひかなかったかちょっと心配です。
夏はぬるめの露天風呂風呂が多かったと記憶していますが、
冬は温度は高めてあるのでしょうか?

本当に、今日からは平穏な日々が続いて欲しいものですね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事