真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

また新しいチョコレート屋さん

2024-03-24 21:46:34 | お菓子・食品
先日、証券会社の人にミモザショコラトリーを教えてもらった時、もう1軒教えてもらった。
教えてくれた人も店の名前を覚えていなくて、大体の場所だけ。
今はいい世の中で、グーグルマップで検索すれば店が分る。
街中なので、今日の帰りに行ってみた。
浜松の人なら分ると思うけど、大安寺の向かい。
入り口の辺から撮った。
で、生チョコ、チョコフィナンシャルとサブレフランボワーズを買ってきた。
まず生チョコの箱
蓋を開けると
木製のピックが入っている。
現物は
ミモザショコラトリーのより小さい。
昔あったモンロワールの石畳の街と同じくらいの大きさ。(って、知っている人は少ないだろうな)
チョコフィナンシェは
サブレフランボワーズは
スマホで撮ったら、色温度が合っていないようで色が悪い。
ま、それはともかく、生チョコを食べてみた。
味はモンロワールほどではないけど、重くなくてgood。
比較してなんだけど、ミモザショコラトリーのより好き。
こっちの店の方が近いし、生チョコの値段も少し安いから、リピ有り。
ただ、この店はボンボンショコラのばら売りが無い。
それが困るんだけどね。

こんな記事を書くとまた恭子さんにグルメ星人って書かれそうだ😆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東海の保線機械 | トップ | 二階氏、年齢の質問に不快感... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アントゥル ♡ (恭子)
2024-03-25 08:21:19
おはようございます。
いやん
こんなの見せられたら立ち寄りたくなります。
恭子、通販では満足できないんです。
名古屋のモンロワールのようにカフェを併設していない所は仕方がありませんが、そのお店の雰囲気も含めてチョコレートなんです。
847さんのような年代の紳士の嗜好で、こういうデザート系の記事が出てくることが、もぅグルメ星人なんです
このカフェでショコラ・エクレールを食べたら最高だろうなぁ
そんな夢をみせて下さる記事でした。

Unknown (847)
2024-03-25 19:07:17
>恭子さん

こんばんは。
コメ、ありがとうございます。

え~!記事自体ではなく、リンク先の話ですよね?>立ち寄りたくなる
すご~~~い、恭子さんおしゃれ>お店の雰囲気も含めてチョコレートなんです。
847は親父の影響かおうちで食べるのがいいので。
チョコレートをお店で食べたい場合は、ラシックの地下にリンツ ショコラ ブティック & カフェがあります。
チョコレートでなくてもよければ、松坂屋名古屋店本館地下のケーニヒス クローネがよろしいかと。
紳士?それは違いますよ、どちらかというと無頼漢よりですので。
まだまだグルメの域には遠いです。
ショコラ・エクレールは現物を見ました。
美味しそうでしたが、カロリー過多になりそうです。
恭子のルーティン (恭子)
2024-03-26 07:16:29
おはようございます。
恭子のルーティンがあって、ここには毎朝来て、ニュースをチェックします。(笑)
立ち寄るのではなく、必ず来て ニュースのツボを押さえておくんです。
あと、ケーニヒス・クローネね、興味ありです
画像検索しましたけれど、あーもぅ、どうしようって感じです。(笑)
ヤバいお店です。
もし恭子の投稿が止まったら、ここに幽閉されていますから、助けに来て下さいね

Re:恭子のルーティン (847)
2024-03-26 19:38:18
こんばんは。
コメ、ありがとうございます。

恭子さんのルーティン?
こんなしょむないブログで、ニュースチェック?
そりゃ、他人様が取り上げそうに無いニュースに毒舌を浴びせていますけどね。
ケーニヒス・クローネ、気に入られましたか。
お役に立てて何よりです。
余裕があれば、三宮にあるホテル ケーニヒスクローネ神戸にあるくまポチ邸へ行かれるといいですよ。
847は前を通っただけですが、おしゃれなところです。

コメントを投稿

お菓子・食品」カテゴリの最新記事