真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

中川衛 美しき金工とデザイン

2023-09-13 19:44:17 | 美術館・博物館
ご飯を食べたので、東西線に乗って日本橋へ。
日本橋で銀座線に乗り換えて新橋へ。
パナソニック汐留美術館は6年ぶり。
お袋がくたびれて行けなかったり、コロナで行けなかったりでご無沙汰しちゃったぁ。
ま、余談はともかく、金工はせいぜいアルミシャーシの加工しかしないからね。
象嵌なんて雲の上の存在。
ほとんど撮影不可なので、写真は1枚のみ。
羽根、象嵌なんですよ、象嵌。
鏨の展示もあって、細かいと言ったらありゃしないと言うぐらい細い鏨だった。
絵はがきを2枚買ってきた。
イノシシ、めちゃ可愛い。
やっぱり工芸はいいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はなか卯 | トップ | 激動の8,9月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術館・博物館」カテゴリの最新記事