真理を黙って実行する

847の日々の戯れ言。aircraft & chines galleryの別館です。

え?通行止め!

2017-02-12 17:33:27 | お出かけ
昨日は東京へ美術館巡り。
いつも通り、車で海老名まで行って、そこから電車の腹づもりで、5時ちょい過ぎに実家を出発。
天竜川の堤防を北上して、浜北インターへ。
浜北インター入り口手前で、東名、新東名、ユキ通行止めの文字が目に飛び込んできた。
通行止め!それじゃ、ダメじゃん。
新幹線で行くことに変更。(これは正しい選択だった、後で知ったんだけど、通行止め解除は14時過ぎだった)
まだ早いから、一旦家に。
新幹線で行くことなんか考えていなかったので、何時の新幹線で、どういうルートで行くかネットで調べる。
最初に根津美術館へ行くつもりなので、表参道へはどうやって行く。
品川から山手線に乗って、渋谷へ出て渋谷から銀座線で表参道へ。(これがまた予定が狂う理由に)
根津美術館の次は五島美術館へ(実際には行けなかった)
五島美術館からは銀座へ出て、資生堂ギャラリーポーラ ミュージアム アネックスへ。
ポーラ ミュージアム アネックスからは帰路の予定。
まあ、朝から予定が狂って、その後も予定が狂いっぱなしで、なかなか大変だった。
でも、作品群は素敵だったさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごみを引き取りに行って、散財 | トップ | 雪、結構降ったんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事