水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

傾向と対策 その2

2022-12-11 12:26:01 | Weblog
12月9日(金)8:00~16:30


今回も社主さんのご厚意で武田栄喜プロのガイドに同船

訳あって社主さんは11時から合流

それまでは北湖南部でマンツーマンの指導







ボトムジャークの矯正と、湖の状態や気候を考えてのエリア選定など、
3時間にわたって湖上講義

JBの優勝者だけあって分析と信憑性はお墨付き
漁礁やゴロタの形状、魚探の見方、その他諸々についても詳しく
まぁ、永野プロも含め、仕事のできる人間です



午後からは社主さんも合流して沖ノ島北へ







周辺のエリ跡・漁礁をコイケマグナムでボトムジャーク

ラインが「バシッ! バシッ!」と鳴るくらい大胆に

たまらんばい永野プロも同様に解説していたので
糸鳴りはあまり気にせず大胆かつ丁寧に

その甲斐あって


良型を2本





(15:08・コイケマグナム/カリアゲエディション)



他、3マル後半1本も含め、釣れたことよりもエリアの探し方や、
ワームの動作を学べたことは、今後のスキルアップにつながることかと


あとは次回以降、自分で大海原をさまよいながら、
2人のプロから学んだ内容を実釣に反映し、昨年の魚を越えるサイズを!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buyu)
2022-12-22 08:47:15
さすがバス釣りを生業にしているプロさんですね~。
元々うまい方がプロになったのだろうとは思いますが、我々とは違って魚を探さなければ仕事にならないというものもあるのでしょうね。
buyuさんへ (お水)
2022-12-23 00:13:32
季節と天候を読んでバスを探す!
湖上講義は非常に興味深かったです

追伸:
久々に「KEEP CAST」が開催されます。
また、名古屋で手羽先などいかがでしょうか?
Unknown (buyu)
2022-12-27 08:34:41
開催されるんですね~♪
土曜ならいけますよ^^v
buyuさんへ (お水)
2023-01-18 11:02:49
3/11(土)
都合付きます!
よろしくお願いします!

コメントを投稿