水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

キープキャストからの琵琶湖の近況

2023-03-23 00:56:49 | Weblog
3月11日(土)
3月20日(月)7:00~16:00



4年ぶりに開催となったキープキャスト

buyuさんと新幹線に乗って行ってきました







大手の外資系企業が縮小していくバス業界の中で、日本の中小企業が
生き残りをかけて努力する姿勢が見えた、楽しい見本市でした!

とりあえず応援するメーカー「deps」「HIDE UP」の社長と記念撮影









depsの林プロにはブルシューター160の使い方を丁寧にレクチャーしていただき







ここ最近飛ぶ鳥落とす勢いでバス業界を席巻する「昭和電機 柏木社長」とお話できたことが
このたびの収穫でした







一番会いたかったKIMKENはアメリカ







琵琶湖野郎のブースを長時間眺めて癒されてきました









からの20日の琵琶湖







青天無風の釣日和

マリーナスタッフの話によると前日19日の釣果がエゲツなく、ここ最近はよく釣れているらしい

先日お会いした河村ガイドさんのアドバイスは「ワームを繊細に動かす」こと

この時季神経質になるメスの状況にあわせて、高比重も2ジャークから20秒くらい放置しても
いいくらいゆっくりした動作

それを参考に前回良かった木浜浚渫巡り

激しい動きだと4マルのオスが先に喰ってくるので、トゥイッチ気味に「コンッ コンッ」
と遠慮しながら扱うと早速





いいお腹 





(50㎝・2800g・カバースキャット3.5・9:21)


さらに









(57㎝・3200g・カバースキャット3.5・9:51)



もう一発きましたが、巻き合わせですっぽ抜け


ですがこの時点で満足してしまった


久々にナイスサイズが揚がったので
いったん上陸して記念撮影







午後は風に乗ってのんびりとシャローを巻き続け

西岸で







(40㎝・ステルス7・15:00)







こんなとこを撃って巻く楽しい時季になってきましたよ~


日によって多少ムラもあるようですが、レンタルの方もけっこう釣ってこられるので
4月のミッドスポーンまではいい状況が続くらしい







そんな琵琶湖には週2で行かなあかんと思います






最新の画像もっと見る

コメントを投稿