水あそび!

ほぼ琵琶湖に特化した「バス釣り」のブログです!!

春の気配は?

2023-02-28 23:03:09 | Weblog
2月27日(月)7:30~15:00

14日に学んだ永野さんの講義内容を再現するため、朝一は木浜浚渫を
サイドイメージで魚探掛けし、魚影らしきものが映った箇所を2時間ほど
周りましたが反応えられず


水温は何処とも8℃台まで上がっていたので、春の実績ポイント「アクティバ沖」へ







少船団になっているウィードエッジを流して、同じく魚影が映った場所を高比重
で周っていき、春らしいヘルシーな良型を1本







(47㎝・カバースキャット・2210g・10:24)



本年度自分で釣った1本目



「苦労した~~~」



その後、浚渫を魚探掛けしながら、東岸シャローを巻物で偵察

最後は釣れたポイントで粘って終了







走ると寒い、止まると暑い、冬と春を感じながら穏やかな琵琶湖を堪能


雰囲気は春?...のような


来週あたりからの巻物が楽しみです!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buyu)
2023-03-02 08:39:55
ナイスフィッシュ!
50無いのに2キロ越え。。。
春ですなぁ~♪
buyuさんへ (お水)
2023-03-03 18:31:02
雪代っぽい濁りと
シャロクラへと搔き立てる雰囲気
春ですよ~♪

コメントを投稿