イーハトーブ国王の巡回

国王自ら王国内の野草や動物などの健全性を調べた記録である。度々記録に出てくるテニスは王国の国技であることを申し添える。

飛行機雲の彩雲を見た!

2015-10-01 20:53:33 | 趣味・特技
飛行機雲の彩雲を見た!
今日は彩雲が出やすい気候条件だったようだ。朝から夕方まで、太陽の周りには彩雲が時々観察された。
最初はかなり大規模にうろこ雲が赤や青にそまっているのを見たが、暫くして飛行機が2機飛んできた。重なるようにして飛んでいるように見えたが、どういうわけか下の方の飛行機には飛行機雲ができているのに、上の方の飛行機には出来ていない。不思議だなと思ってみていたら、下の方の飛行機が太陽に近づくにつれて飛行機雲が虹色に染まりだした。飛行機雲の彩雲だ!

うろこ雲が虹色に染まった。彩雲だ。かなり大規模。写真には偶然バッタのような虫が飛んでいるのが写っていた。(花巻市金矢広域公園、2015年10月1日9時37分)



同上。(同上、同9時41分)



暫くして飛んできた飛行機を見ていたら、飛行機雲が虹色に染まった。飛行機雲の彩雲だ。(同上、2015年10月1日10時54分)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿