良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

帽子75。やらないよりマシ。

2006-12-12 23:45:33 | CAPS(ぼうし)
 ボケ防止の為にブログ書いてます。だから最近は三食何食ったか書いてあるのです。脳が腐らないようにしないと。刺激を与えないと。一時期百マス計算もやっていました。ま、やらないよりマシくらいな感じですが。あ、あと最近母親、姉二人と一緒に部活を始めました。その名も「腹筋部」。みなさん結構おなかがぶよぶよしてまして、夜9時半から10時になると「じゃあ部活はじめるぞ。」と腹筋が始まる。姉貴と僕は50回。おふくろは20回。その程度。やらないよりまし。
 りんごとバナナ入りヨーグルト、おでんの残り、お餅ふたつの朝食。お仕事に行きました。今日は寒かったっすね~。給食は五目ごはん、けんちん汁、ごま付きししゃもと牛乳。あんまり寒かったんで休み時間に休憩室でココア飲んじまったい。
2回。風邪っちゅーかノロウィルス流行中。こども二人休み。帰宅後お茶。あんまん肉まん親父と半分つ。おせんべ少々。ビデオ半額の日なので「ごっつええ感じ」のDVD2本借りる。マツキヨで亜鉛サプリ購入。100円ショップシルクで型抜きパンチ4つ買う。おかしのまちおかでMIKEポップコーン。こふじでブラウニー。何やってんだ俺は。当初の目的であった股引は天陽堂が休みで手に入らなかった。夕食。再びおでんの残り。よく汁が染みてて旨くなっていた。揚げ玉があってうどんが食べたかったので。たぬきうどん。かぼちゃの煮物。シャケの切り身半分。ご飯一膳半。湯豆腐。おしんこ。お茶飲んで、みかん。ヨーグルトとバナナ三分の一。
寝ましょうか。

帽子74。千秋センパイ。

2006-12-11 22:35:07 | CAPS(ぼうし)
 ぎゃぼ~!のだめが後2回で終了してしまう。毎週月曜日のお楽しみだったのにサミシイのう。「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」と特殊な大学生のドラマが盛況だが、そしたら次にくるのは「もやしもん」(農大物語)じゃねーの?や、うまくやれば相当おもろいものが出来るのではないかとこの間立ち読みしながら思った。
 パンにピーナツバター塗ってバナナのっけたんと紅茶が朝食。仕事行って生活ノートやって体育やったら給食。麻婆豆腐ごはん、わかめスープ、中華風白菜。4年生の音楽の授業にお供して「もみじ」を歌う。楽しいぜ。6時間目は今学期最後の卓球クラブ、つっても別に何もやらんが。今日の夜ご飯はおでんと茶飯。でもその前におやつとしてあんまんとお茶とおせんべい少々。あ、今日うちに新しいテレビが届きました。シャープのAQUOS37インチ!でっけー!そして、やはり、かなーり美しいでございますよ。「ちでじ」にもしっかり対応。しかし、でかい。


帽子73。うえとあやとちえ。

2006-12-10 22:05:20 | CAPS(ぼうし)
 10時に起きてYOGURT WITH BANANA!紅茶。ティーバッグがそろそろないぞよ。キャベツ玉子炒めとトーストとろけるチーズのせ。かりんとう何本か。お饅頭一口。姉と親父とボビー・オロゴンいつ見ても波乱万丈。切り絵を二時間ほどやる。親父同乗でブーブーの練習。大井埠頭方面へ。1時間半ほどで帰宅。小腹減り、近くのサイゼリアへ。ピザとサラダとスープのセットが親父、なんとかハンバーグのスープサラダライスセットが俺、でペペロンチーノをシェアした。更に切り絵。お茶を飲みつつ切り絵。お母から電話。旅行から帰ってきたが荷物が重いので近くの駅まで来てくれの由。チャリで駅へ。重いのはりんごとか。家へ着くと間もなく姉帰宅。お茶を飲みつつ今日の夜ご飯どうしよう会議。近くの焼肉屋がセール中なので行きたいのだがサッカー観たい人がいるのでダメ。ほかほかご飯に卵をかけようということになりました。あと野菜炒め。きゅうり。とろろのお吸い物。食後にりんご。むしゃむしゃ。

帽子72。トレパネーションしませう。

2006-12-09 22:42:18 | CAPS(ぼうし)
 寒かったので布団から出られず気がつけば11時。昨日のコロッケの残りにとろけるチーズプラスでサンドのブレックファスト。I'm loving it!とか言っちゃう。バナナとヨーグルト。生姜紅茶に南部せんべい一枚。シャワー浴びて着替えて出かける用意。今日は自分の品物を置かせてもらっているボンベイジュースに清算しにいくのだ。でも、店長は下北沢のお店にはいないという事なので下高井戸店へ。初めてだっけか?それとも二回目?ま、あまり足を運ばない場所なので楽し。武蔵小山駅から行くのだが、フジマートで100円焼き芋ゲット。昼食代わりにホクホク食べつつ週末の商店街を進む。ボンベイでは帽子2つ売れていました。その後渋谷へまわり、残念ながら今月いっぱいで閉めてしまうスプルースギアさんに置いてあったTシャツと切り絵、帽子をピックアップ。ここでも帽子2つ売れていました。帰宅後お茶飲んでから麺大盛りクーポンを切り取ってラーメン花月へ。今日はお母がいないので食事はソロなのだ。ギョーザ3個と小ライスのセットも付けてしまった。また喰いすぎだっちゅーの。腹ごなしの為DVDを返しにツタヤへ。の前にセブンイレブンに寄って「ホムンクルス」の新刊7巻と「範馬刃牙」新刊5巻立ち読み。面白い。ほぼ同じレベルで。ツタヤの本屋コーナーでお試し立ち読みオッケー本の「もやしもん」の1巻を手にとる。前から読みたかったんだ。むーん。テキストが多い。でも絵は好き。ってかこの薀蓄の多さはなんだ?掲載誌はなんだ?、、、「イブニング」でした。そうなんだ。イブニングはこんな感じなのか?
今、家。となりで親父が「エンタの神様」観てる。も、びっくりするほど笑えない。ですよ。が出てたが芸風が変わってて(おそらくは変えさせられていて)つまらんかった。

平行愛。

2006-12-08 22:57:50 | papercut art(切り絵)
 朝飯にバナナinヨーグルト。おはヨーグルト。と、生姜紅茶にキャラメルクリーム入りメロンパン。金曜日なので11時から仕事。12時25分には給食。シーフードスープスパゲティ、茹で野菜ドレッシング添え、みかん、牛乳。こんなの初めて。ホタテ貝柱がごろごろでサプライズ。エビイカも豊富なクリームソース。個人的には塩が一振り欲しいところであった。おかわりしたけど。食後の授業ははないちもんめやら、神経衰弱。6時間目はさらっと算数やってバイチャ。放課後は棒茄子が出た先生にケーキ、ポテチ、まるごとバナナと黒豆ラテを奢っていただきお茶会。家に帰ればすぐご飯。冷凍コロッケ、煮大根、白菜の漬物、ごはんとみそ汁。みそ汁が残りものに継ぎ足ししたもので、うちのお袋がつくったにしては珍しく不味かった。ミュージックステーションで井上陽水奥田民生が「パラレルラブ」という新曲を歌っていたので録画。相変わらずだった。姪のマナミが一人歩き出来るようになってきた。俺も、コイツもよく喰う。タモリ倶楽部が楽しみ。

キラキラ光るのか!

2006-12-07 21:42:51 | papercut art(切り絵)
 朝飯(ヨーグルトバナナ入り、菓子パン、トースト、生姜紅茶)の後、親父と一緒に庭の楢の木にクリスマス用の電飾を施す。電気のプラグのオス・メスを間違えてほとんど全部やり直し。めんど。
 昼に力うどん玉子入りをすすり、やり直す。終わる。
 おやつに今川焼にお茶、南部せんべい。その後、親父に同乗してもらってブーブーの練習。帰ってくると暗くなったので電飾をつけると一部点灯せず。ふむ。
 銀行行って家賃おろして、オオゼキでかりんとうがセールだったから買う。
 夕飯はイカ、たらこのスパゲッティ、ガーリックトースト。大根とカニ缶のサラダ。今日も飯がうまい。みかんも食ったよ、わーいわーい。

いや。

2006-12-05 00:07:15 | papercut art(切り絵)
やあ、久し振りだね。元気にしてたかい?ケツの穴がむず痒くって仕方がないんだって?そりゃ災難だね。ネギでも突っ込んでおけばハレルヤ。僕はここのところコンピューターの画面に向かって何か書いたりするのがなんだか凄く嫌になってしまってね。ブログもほったらかしにしてしまったよ。いつ止めても、いつまた書きはじめてもいいっていうのがいいところでもあり悪いところでもあるな。と、いうわけで僕のブログ熱もかなり下火になってきたようだよ。気分が乗るまで寝るよ。お休み。