良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

9月29日(木)のつぶやき

2011-09-30 01:05:10 | 
13:09 from web
RT @nhk_bijutsu: 【意外なゲストが!】今度の「日曜美術館」に漫画家の荒木飛呂彦さんが登場。登場人物の芸術的なポーズ「ジョジョ立ち」(ご存知?)からもわかるように、大の美術好き。今回取り上げるドニのファンで、特に「色使い」が好きなんだそうです。どんなお話が伺 ...
17:05 from web (Re: @DFGHarajuku
@DFGHarajuku キューブリックは死んじゃったけど、シャイニングは最高ですよね!
20:26 from web
RT @tengart: CJ3に登録してみました。http://t.co/uPtHbTEq 作ったものをちょこちょこアップしようと思います。ハヤシダ先輩、フォローありがとうございやす!
20:32 from web
RT @jf2002: 竹谷隆之原型製作リボルテック可動仏像 http://t.co/jAqItb3S
21:01 from web
RT @yachi1431: 【RT希望】誰か、うちのばあちゃんち借りてカフェひらいたりしませんか?築100年の古民家です。このまま使う人いなかったら、壊すだけなので。
21:10 from web
RT @Gattsu_Seijin: いつの間にか新しい種類が増えてる!オットイアさんマジオットイア! http://t.co/iW1laYdW RT @horikawad ゆるくていいなあ。 / “博品館トイパーク|古代生物ぬいぐるみ特集” http://t.co/t5 ...
21:39 from web
RT @uyamram: 【速報】あと13回日曜日が来たら正月
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日(水)のつぶやき

2011-09-29 01:04:14 | 
01:04 from web
ヴィン・ディーゼルがジム・キャリーくらい面白かったら、MAGA MAXだろーがなんだろーが観に行くのになぁ。いかんせんアイツ、クソつまんねーからなぁ。
13:52 from web
RT @GKoyachi: [告知]たまごの工房企画「第四回怪獣図鑑展」出展させて戴きます!期日→10/4~16(11日休廊)時間→12:00~19:30(最終日~18:00)詳細は→http://t.co/kyGQEobe で!
大きなお友達の皆!たまごの工房で僕と握手 ...
13:53 from web (Re: @GKoyachi
俺も!RT @GKoyachi 告知]たまごの工房企画「第四回怪獣図鑑展」出展させて戴きます!期日→10/4~16(11日休廊)時間→12:00~19:30(最終日~18:00)詳細は→http://t.co/8hBa8uQf で!
13:54 from web
RT @midoco69: JOJO部って何って言われたら当然「何巻のあのページは最高だよね」とか語り合ったり自分達のスタンドを決めたりするとっても前向きな部活だよ 華やかな女子大生はみんな当然やってたはずだよね 写真の横にはチュミミーンって書くのが流行だったよ
13:55 from web
RT @genyou_Co: 【告知】参加します◆怪獣図鑑展4◆10月4日(火)~16日(日)12:00 ~19:30 (日)~18:00 月曜休廊※10日は祝日につきopen、翌11日(火)代休。 オリジナルの怪獣作品がたまごに出現! http://t.co/VKxEUvI1
18:03 from web
RT @inu1dog1: ☆やや拡散希望☆ 足にマーカーを付けて回し蹴りで線を引く(手でも描きますが)ライブペイントスタイルが必要な方はお気軽にお問い合わせください! http://t.co/kSY2cDgX
19:37 from web
RT @francisco_bot: 大麻ほど副作用が少なくて効果がある薬は世の中にないと思います。身体にも精神にも効果を発揮するこの薬は昔、日本でも喘息の特効薬として使われてきた歴史があります。マリファナの解放は多くの人をケミカルの薬からも解放する事でしょう。
23:57 from web
RT @paspa: 五月女ケイ子開運展2011 http://t.co/JcexBOCa 気になる
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月27日(火)のつぶやき

2011-09-28 01:03:40 | 
00:10 from web
高円寺、円高。
11:44 from web
RT @FujitvKIDS_PR: ガンバ大阪の遠藤選手のワークショップ「めざせ!未来のサッカー選手」は、『beポンキッキーズ』(BSフジ)で10月中旬に放送予定です。 RT @GachapinBlog 遠藤選手にサッカーを教えてもらったよ! http://t.co/e ...
12:06 from web
他の役で上がればいいじゃんな。
RT@Shing02:石原慎太郎さん (78才、東京都知事) 「核兵器は麻雀の一翻、無いと絶対と上がれない。でないとどこかの属国になる」…… (6/20) 国民投票を問う以前に、都民投票の結果がこれな…
12:55 from web
RT @tsurock: 「麻雀は核でなく平和(ピンフ)で上がればいい」。誰か言いそう。
12:59 from web
RT @scoszk: 【拡散希望】大越家に嫁がれる亜由美さん!新横浜駅で、披露宴の最後に読むであろう手紙を拾いました!駅に預けたので、取りに行って下さい!
13:01 from web
RT @yokaibem: あなたは何を見ますか? Look At … Art Night http://t.co/EBQX0cty via @giantmangocom
21:00 from Tweet Button
田中良平のキャッチコピー 「 驚異の言い訳! 悪夢のアホの子 田中良平 」 http://t.co/pTRXcifm それは、地球がひらべったいからしょうがないでしょ!
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(月)のつぶやき

2011-09-27 01:04:15 | 
18:44 from web
表彰台で校長先生(ぬらりひょん)に褒められてるみたい! RT よく見つけたなあ! RT @tengart: 知らない人のブログにちょっと載ってて笑った! http://t.co/pfJFEQKo
18:47 from web
踏み込みが浅い。踏み込みの浅さは覚悟の無さ、弱さ、到らなさ。だから、いつまでたってもマンモーニなのだ、俺は。
18:54 from web
と、そういうふうに思う反面、コレで上々、イイ線いってるぅ~、オッケーオッケー!とする自分もいる。矛盾を抱えつつ両方共間違っているわけではない。迷走しつつ生きる、ま、普通のひと。
23:08 from web (Re: @doubutuya
@doubutuya 俺もいまやってる。
23:14 from web
「のび太くん!40秒で支度しな!」 ドーラえもん
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(日)のつぶやき

2011-09-26 01:03:58 | 
09:41 from web
RT @uyuu_: 祇園精舎のvoice of bell諸行無常のsounded沙羅双樹のcolor of flower
盛者必衰のreason is shownおごれる人もunsustainableただ春の世のdreamlikeたけき者も遂にはexterminates ...
09:44 from ユニリーバ ツイッター募金
小さなタイガー積み重ねが、アッパー大きな昇竜拳に。ユニリーバ東日本大震災ツイッター募金(無料) http://t.co/7AeHat1C
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(土)のつぶやき

2011-09-25 01:03:44 | 
00:44 from web
遅ればせながら「コクリコ坂から」観てきた。結構面白かった。これから吾郎がどういう映画を作っていくのか見守るのもいいかもと思った。ただ、吾郎の本当のスタートは駿が死んでからのような気もする。痛い。長澤まさみの声はとても気持ちよく耳に入ってきた。キャラクターに血を通わすのは本当に大変
00:53 from web
SBR 18巻から21巻まで読んだ。図書館にたまたまあったから借りた。ジョジョリオンは頭からキチンと読みたいがSBRは途切れ途切れに読んでもいいことにした。週刊誌と月刊誌の違いだろうが長編を読んでいる気がすごくする。週刊誌のバトルの方が単発のアクション映画っぽい味わい。
01:00 from web
SBRはページのボリュームに余裕がある為に余韻やフラグの描き方に膨らみがある。ヴァレンタイン大統領はボスキャラとしては結構いいと思う。長いスパンで常に登場し続ける。敵ではあるが悪の匂いが薄い。荒木先生がよく言われる全てのキャラクターに前向きの理由を持たせているのがやはりいい。
01:04 from web
「コクリコ坂」は似たような時代を描いているのではあるが、「三丁目の夕日」より臭くない。
01:18 from web
食い物の描写は駿の方が圧倒的に美味そう。駄目だ比べずにはいられない。これは吾郎が、というか表現する人間全てでもあるのだが、特に人間の営みを描こうとする作家たちが「何故だ。どうすれば届く。」と、ずっと問い続けていかねばならん課題でもあるな。それほどまでに駿の描写は届く。
01:34 from web
吾郎は今の時点でしぼれるだけ搾り出して作ったと思う。でも、あの絵で、あのジブリの作風では比べるなという方が無理。そして見えてくるのは宮崎駿の化物っぷり。人の営みへの理解の深みが全然ちがう。そりゃ不機嫌にもなる。全然わかってない!と怒鳴りたくもなるだろう。わかってないからね、皆。
09:38 from web
大人の気分次第でいきなり姪5歳の勉強が始まってしまう。あと、うちは大人が多いので失敗するといろんな方向から同時に叱られたりする。そんでもって妹のほうが妙に要領よかったりする。子供はつらいよ。
09:48 from web (Re: @shikimizu
@shikimizu しかし、ジョジョリオンもそうだけどパラレルワールドっていう設定をああいうふうに使い回すマンガは前代未聞な気がする。セルフパロディや楽屋オチに近いのに、受け止め方の感じがずいぶん違う。
13:28 from web (Re: @tikutaku
@tikutaku ありがとうございます。だといいんですけどね。
13:30 from web
RT @masyuuki: 絵を描くのが好きなら、あまり間を置かずに数描いていれば、たいていの人は上手くなっていきます。目が先に進歩するので、上手くなったような気がなかなかしないかもしれないけれど。
13:34 from web
RT @masyuuki: 「上手い下手」と「技術のあるなし」というのは、ちょっと違うんですよ。 RT @hinococo515: でも、絵の上手い子は最初から上手いんですよね。小学校の頃から。絵は技術で描くわけじゃないってことでしょうか。RT 「絵の描き方」を習った覚え ...
13:55 from web (Re: @moritaMiW
@moritaMiW 小学校などで働いていると先生の理不尽な指示に子供がよく従っていて、エライなぁと思います。特に下手っぴな先生の体育の授業のルール説明など。大人でもわからんちゅーの。
22:33 from web
RT @ibuliz01: 10月2日(日)11:00~日没まで、晴海埠頭公園でバーベキューをやります。会費2000円、飲み物代別。参加したい方はReply、DM下さい。まだまだ募集中!http://t.co/1jVsiFAf
22:58 from web (Re: @arinco_85
@arinco_85 基本、大人はこどもが大きくなっただけですからね。ま、冗談のわかる人間に育って欲しいものです。
23:12 from web (Re: @genyou_Co
@genyou_Co 初参加でした。すげー楽しかったです。妖怪仲間と違うオーディエンスの雰囲気も新鮮でした!ありがとうございました。
23:15 from web
♪だけどブンブブン いつでもシュワシュワ~!って素敵な歌詞じゃのう、ドテラマン。
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(金)のつぶやき

2011-09-24 01:04:10 | 
00:10 from web
RT @keiichisennsei: RT @sanriyoko: RT @Sayantino死亡フラグの『さしすせそ』 ・先に行け、奴は俺が食い止める ・死にたい奴らはここにいろ、俺は部屋に戻るからな! ・すぐに戻る、ここで待ってろ ・戦争が終わったら俺、結婚するんだ ...
12:49 from web
昨夜、思い立って「男子はだまってなさいよ8・アダルト」を観に行った。すげーくだらなかった。興味深かったがそんなに笑えなかった。夙川アトムのスキルが高かった。本人もわかってる感じ。キンコメ今野、面白くはなかったが存在感はあった。クドカンが見に来てた。スチャダラアニも居たらしい。
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(木)のつぶやき

2011-09-23 01:03:50 | 
00:11 from web
RT @ibuliz01: 晴海埠頭公園までのルートはこのバスがいいっぽいです http://t.co/Dai0eOuD
16:08 from web (Re: @SUNGUTS
@SUNGUTS それはもう、クリエイターあるあるですね。
16:09 from web
RT @mountzine: 【募集】交流型ZINEイベント「MOUNT ZINE 2」出品者募集中です!会場は世田谷ものづくり学校(IID)です。販売手数料が無料で、ジャンルもキャリアも問いません。会場に来られなくても、スタッフが代わりに販売するので応募できますよ。ht ...
23:26 from web
RT @TimeOutTokyoJP: イベント| クリエイターが仕事場を公開『関内外OPEN!3』 | 馬車道・関内、みなと、石川町、横浜道、下町、うらよこ: http://t.co/KRtMh1LA
23:41 from web (Re: @nattuny
@nattuny もう帰宅してしまったでしょうがオススメは「タナカヒロシのすべて」と「蛇イチゴ」です。
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(水)のつぶやき

2011-09-22 01:03:53 | 
01:36 from web (Re: @miyoshi_an
@miyoshi_an わーすいません。お礼遅くなりました。わざわざありがとうございました。投票もしてくださったそうで嬉しい限りです。またお会いしましょう!
11:08 from web
トイレ使ったら、便座が暖かくなっていた。猿のやつめ。
12:50 from goo
告知:2011 10月 妖怪たちのいるところなど #goo_ryohei_cuts http://t.co/oHzo9iqr
13:33 from web (Re: @ibuliz01
@ibuliz01 ああ、たろうさん。味のある人です。そしてミュージシャン。
13:35 from web (Re: @as_kwhr
@as_kwhr そしてその後YMOのライディーンなどが、、、。
13:36 from web
RT @itoi_shigesato: わわわー。RT @1101complus: きのうお知らせした前川清さんのPV、大好評につき9月30日まで公開延長だそうです。やった! 何度でも前川さんのあのみごとに鼻の下が伸びる表情、見ちゃいましょう。サザンのカバーですよ。 ht ...
13:44 from web (Re: @shikimizu
@shikimizu スカイフィッシュが降ろうが、隕石が落ちてこようが、、、。
13:50 from web
キャンドゥでもう来年のカレンダー売り始めやがった。
18:01 from web (Re: @ibuliz01
@ibuliz01 おめでとう。
18:12 from web
芦田愛菜はあの空気の読み方をどう学んだんだ。7年くらいしか生きていないというのに。達人。天才。というより、ほとんど妖怪。本当は40歳くらいじゃないのか。
18:36 from goo
メガネっ娘ちゃん #goo_ryohei_cuts http://t.co/QZjMlRax
20:02 from web (Re: @itoukanamejun
@itoukanamejun 絶対止まらない電車には乗れません。
20:26 from web (Re: @shikimizu
@shikimizu そうか。結局ダメだったか。またの機会に。
21:48 from web (Re: @ibuliz01
@ibuliz01 探してみます。
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(火)のつぶやき

2011-09-21 01:03:50 | 
01:02 from web
この短さがいい。笑う。http://t.co/AnabXOy6
11:24 from web
RT @YopparaiProject: I uploaded a @YouTube video http://t.co/y0E9ABra 『ヨッパライレポート@chips 2011』 田中良平 切り絵・切り紙制作所
14:36 from goo
エライ! #goo_ryohei_cuts http://t.co/FXFUzkKN
21:03 from web
RT @ibuliz01: 10月2日(日)11:00~日没まで、晴海埠頭公園でバーベキューをやります。会費2000円、飲み物代別。参加したい方はReply、DM下さい。あと4人ぐらい来てほしい! http://t.co/1jVsiFAf
21:05 from web (Re: @ibuliz01
@ibuliz01 ご来場ありがとごんした!今日無事搬出済みました。みじんこさんでオイラの知り合いに会いましたとな?誰だろう。
by ryonutsjp on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加