良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

君がYO!

2006-03-31 23:43:28 | papercut art(切り絵)
君がYO!は
超ニヤッ、超似~。
サー!THE霊視NO!
いーわ、お隣で、
Coke飲むっス。待てー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毒時間目の毒語の授業。

2006-03-30 22:36:18 | papercut art(切り絵)
 世の中には名作と云われる本があって、そのうち読みたいと思っているのだが「そのうち」っていつだ?本当に読むのか?本を読むってのはタイミングで、例えば俺が川端康成の「雪国」を読みたいって気分がいつか湧いた時にパッとそれを読める状況というのは揃うのだろうか?その時の気分によって読むことの出来る本、読みたい本って違うからねぇ。落ち込んでいる時に「人間失格」は読みたくないしね。名作をフルに楽しめる機会がまわって来ることを祈る。眠い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛と感動の砂嵐

2006-03-29 23:53:49 | papercut art(切り絵)
ああ、もう面倒くさい。書くことがない訳ではなく、書きたいことがない。というか、書きたくない。面倒。じゃあ書くな。なんだそりゃ。では何故書く?なんででしょうね。読んでる人は、一応いるのか。何人か知らんが。その人たちに向かって書いてるのか?俺は?いや、違うな。読んで欲しいとは思っているみたいけど、読んで貰おうという努力はしてないな。なんだ?個人的にテキトーな事をテキトーに書いてるだけだもんな。意味わかんねーし。いわゆる日記でもねーし。伝えようとしてないし。ただなんとなく垂れ流しているんだな。でも、ブログなんてそんなもんだろ。
多くのどうでもいい事が、事柄が、どうでもよく漂っているのよね。ネットの空間を。たまに面白いと思えればそれは素敵。そういうことかね?あと、だから俺の場合は作品の発表か。描いた絵とか切り絵とか溜まっていくから、そのままにしておくのも勿体無いというか、なんかアレなので、とりあえず出しておこうみたいな感じか。それを観た誰かが、俺のことを誉めてくれないかな~、好きになってくれないかな~、お金くれないかな~、仕事くれないかな~といった、あわよくば的な欲求はあるよな。じゃ、文章は?作品発表なら別に文はいらないのでは?いや、文も作品だからさ、ある意味。ほう、では文も評価してもらいたいと?そりゃあね、まあね。でもそこはオマケです。ただ書きたいだけでもある。クオリティはそんな高くないことは重々承知だよ。いーの、いーの練習だから。本番は何時だか知らね。これが本番でも構わない。この場合の本番ってなんだよ。あ、そうか。じゃ、仕事として頼まれて、文章書いてお金を貰えるような状況を本番としよう。
だから、これは練習。なんとなく文を書く練習。おお、気がつけば書きたくねーわりにはこんな所まで来てしまいました。そうなんだよな、書き出すまでが億劫なんだよな。じゃ、今日はこの辺で。御免。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

HIP-HOPISH SOMETHING

2006-03-27 23:31:47 | 歌詞
リ、リ、リアルに。
具体的に。
どんぴしゃ、ズバリ、そのまんま。
スコーンと、ビシっと、言ってのける、当ててみせる。
心の動きをあけすけに。
ちゃんと、ガツンと、理路整然と。
これこれ、こうこう、こういうわけで、
君はこのように思ってんだろうと、考えてんだろうと、動いてんだろうと。
感じているけどコトバに出来ない、あのこと、このこと。
つまり、だから、なぜなら、さらに、ところが、しかし、それゆえに。
分かっちゃいるけど、認めたくない、聞きたくない、知りたくない。
正しく、鋭く、残酷に。
感じとる雰囲気。
落ちついて味わう空気。
レクターの微笑。
冷たくはない。優しくもない。
ただ、ただ、、、(冒頭に戻る)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2002 5月24日(金)

2006-03-26 23:03:48 | papercut art(切り絵)
 チャイナタウンで飯を喰わなければいけなかった。
それは大事なのだった。それは重要なのだった。
眠かったりして気がつくとアヒルに囲まれていた。
いや、実際のところはガチョウか。
 芝は鳥どものクソだらけ。
木かげで休むひとびとのテリトリーに踏み込まないようにして、自分のやどり木をみつけるのだった。
 リスが木の間から顔をだし鼻をヒクヒク俺を見るのだった。
一匹なんと人を恐れずに近づいてくるのだった。
パンをやると、はむはむとそれを無表情にしかし一心不乱にたいらげるのであった。
不覚にもかわいいと思った。
食ったら行くかといったら貴奴はアニマルだから図々しくおかわりをしにきた。
面白いから2度、3度とやったらこのゲッシ類は俺のカバンをあさろうとするではないか。
あさましい奴だ。パンのかけらをぎゅうとかためてリスにぶつけた。
おどろく、けれども戻ってくる。木片をぶつけて追いはらった。
 動物はどちらかといったら嫌いだ。かわいいと思うことはあるけれど、それだけだ。
意志の疎通が出来ないから嫌だ。アニマルどもが。
 君は自分が人間だということをどう思う。俺はよく嫌になる。
かといって人間以下にもなりたいともおもわない。まんがも映画も観られない。
俺の人生は好奇心がカギなのだ。アヒルにも、ガチョウにも、リスにも、象にもなりたくない。
ライオン、シマウマ冗談じゃない。ハ虫類も両生類も類人猿もだめ。虫も魚もペケ。
俺はヒトだ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2005 2月16日

2006-03-25 22:40:02 | papercut art(切り絵)
 朝4時頃地震。震度4くらい?震源地は5だって。
結構揺れて「いよいよか?」と思ったものの真夜中なので「火事が少なくてよいな。」なんて考えたり、寝たり。

 最近、ネタ切れになると昔の俺に助けてもらう。
以前のスケッチブックにある、あれやこれを書き出してみている。上記はその一例。
俺は今も昔もあまり変わっていなくて何度もグチグチ同じ事を悩んでいたりしている。
 
 今日はこれからイチゴを食べる。ホイップクリームをつけて食べる。美味しいに違いない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時間無し。

2006-03-24 23:54:06 | papercut art(切り絵)
卒業式にさわやかな感動。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

津軽三味線は犬の皮。

2006-03-23 23:05:09 | papercut art(切り絵)
バチは海亀の甲羅。
人生二度寝。
なにぬねのねずみ。
五感に訴える日常の絵本。
クリスマスプレゼントに焼却炉。
味がない。もしくは、味しかない色々。
「先生、耳とっていいですか。」
音楽は算数の時間です。最悪を絵に描いて額に入れましょう。
「適合車」と「連合軍」は似てるよね。よくトラックなどの後ろに貼ってあるけど。
昨夜の夢のキーワードは「幽霊」。
ハナクソだらけ。
はなくそばかり。
ハナワソだから。
ハナクンなので。
ハメクンかもね。
僕のスケッチブックにはこんなことが書いてあったりします。
ギャオス。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺は俺をあてにしない。

2006-03-22 23:49:13 | papercut art(切り絵)
 と、いうわけでどういうわけでしょう。俺にあてにされない俺です。困ったものです。困り者です。俺は俺を困らせます。やめてくれ俺。今日も卒業式の練習、喜びでいっぱいいっぱいです。
「そこの卒業生の一番前の子!ちんこ出てるよ!」
と、今日、好調宣誓、紅潮先制、校長先生が言ってたら面白いなぁと思いました。そういうことを考えて暮らしています。
 6年生がドッジボールをやっているのを見て10分くらいの映画が出来ないかなぁと夢想。同様に「ポコペン」もしくは「缶蹴り」の短編映画も観たい。アクション、サスペンス、ドラマがありますよ、子供の遊びには。
 4時からすまいるスクールでマンガ教室。A4のコピー紙二枚と表紙に色紙一枚を半分に折って真ん中をホチキスで留めて自分のマンガ本を作らせた。
 この間29歳になって29=肉なのでお祝いに姉ちゃんが焼肉を奢ってくれた。美味しかった。
悦ちゃんありがとう。お腹いっぱいでウチに帰って来ると伯父がいた。「アレが美味しい」「これが食べたい」などとみんなで食べ物の話をしながらアップルパイのアイスクリーム添えをたいらげた。まったく、よく喰いますね。そういえば、前に知り合いのおばさんが病気で痩せてしまった人の事を表すのに「恐竜みたいに痩せちゃって。」という表現を使っていて、よくわからないなと思ったのを思い出しました。どこらへんが「そういえば」なのでしょう。知ーらないっと。オヤスミ!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな所で子と床と。

2006-03-21 23:44:24 | papercut art(切り絵)
コトは、つまり、そーゆーこと。どーゆーこと?
コトコト煮込むって事。
ことごとくへこむってこと。
つまりそーゆーこと。一体どーゆーこと?
小鳥はカキクケってコト。
ヨキコトキクのはスケキヨって事?
京都は古都ってこと?
つまり、そーゆーこと。
だから、こーゆーこと。
優子って娘とラブラブってこと?
そう、優子と。
優子と誠?
どーゆーこと?
読んでるマンガは「Dr.コトー」って事?
住んでる場所は南海の孤島って事?
卒業したのは高校ってこと。
集めているのは渋い骨董ってこと。
俺はそんな男ってこと。
それは、どーゆー事?
だから、こーゆーこと。
つまり、そーゆーこと。
トコトコトコ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加