良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

♪こんにちは赤チャン・ドンゴン。

2006-05-29 23:18:34 | CAPS(ぼうし)
前にあささんから回って来たバトンです。

1.回す5人を最初に書いておく。

君、彼、あいつ、あなた、この人。

2.お名前は? 

田中良平。
 
3.おいくつですか?

29歳。

4.ご職業は?
  
絵描き。
  
5.ご趣味は?

読書、映画鑑賞、音楽観賞、アトピー治療。

6.好きな異性のタイプは?

ショートカット、明るい、元気、よく笑う。
趣味や好きなものが近ければ、尚良し。

7.特技は何?

お絵描き、英会話。

8.資格は何か持ってますか?

特に無し。

9.悩みが何かありますか?

アトピー。
駄目な自分。

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
  
☆好き
おいしいもの。揚げ物。モス。ちくわのテンプラ。

☆嫌い
納豆、セロリ、ウニ、イクラ。

11.あなたが愛する人へ一言!
  
ありがとう。

12.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

やつらはときどき帰ってくる。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

洗濯機フライドチキン

2006-05-26 21:58:30 | CAPS(ぼうし)
 昨日描いた似顔絵を小学生に見せたら誰だかすぐ解ってくれたので「おっしゃー!」と拳を握ってグッと引いた。
 ジーコ君、お花貰って「素晴らしいね、ありがとう」って日本語で言ってたよ。珍しい。ま、僕はサッカーはどうでもいいのですが、勝ってくれるに越したことはない。健闘を祈る。ところで僕は中田と同じ歳。いやー、笑える。違いすぎる。
名字は似てるけど。僕、田中。うちのお姉さんは盛り上がってますよ。ダブリュはい。明日、明後日雨ですって。やぁね。
 近くのスーパー文化堂がリニューアルオープン。二階が業務用の商品を売っているらしい。うちの家族はかなりウキウキワクワクしているよう。何を書いているんだ、僕は。
 図書館から予約しておいた伊坂幸太郎「死神の精度」が来た。おっしゃー。グッ!
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ダ・ヴィンチ行動

2006-05-25 22:02:27 | photo
外で揚げ物をしている音がする。と、思ったら土砂降りだったのは昨日の話。
猫やら犬やら降ってきそうだった。今日は美しく晴れた日だったのだが終日、宿題の似顔絵を描いて過ごした。似ない似顔絵は苦しい。ムキーッてなっちゃう。ムキーッ!
なんか毎日のように子供が死んだりしてますな。死ぬな子供。殺すな大人。
モスの海老カツバーガーが食べたいってこないだから言ってるじゃないの!だからあなたは駄目なのよ!頭がおかしいのよ!馬鹿ね。猿。タコ。ぼけなす。スカタン。ぞうり虫。
ザックの友達にTシャツ一枚売れました。あと、お仕事先の方々にも買って頂きました。
ありがたいことです。
最近アトピーが、「痛々しくってどうにもならない」状態から、ただの「痛々しい」くらいになって来た感じ。早く痛くも痒くもなく、なりたいものですな。
地球のみんなオラにちょっとだけ便秘を分けてくれ。便秘玉。
ぶっ壊れたと思っていたデジカメを試しに机でゴン!ってやったら直った。よし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロードローラーだっ!!

2006-05-18 17:20:52 | photo
ごろごろごろ~!っとキュートなサイズのロードローラーちゃんデス。
こいつを乗り回してあれこれぺっしゃんこ。うふ。夢は枯れ野を駆け巡る、ぐるぐる。
そういえば、自分自身に後ろめたい気分でいっぱいです。ぐつぐつ。
どうした、何かあったのか?
将軍様、害虫駆除剤の名前で「デスモア」ってのがありました。
DEATH MORE だって。怖いdeathね~。
ああ、なんかないか、なんか。書く事。つまること。尾も白い事。
柳の木の下で君を待っていたぁ~。
柳の木の下で赤い靴を履いていたぁ~。
何それ?知らん!
ロードローラーはタンクローリーとは違うのだよ。
知ってるよ。
ゾンビ牛乳。
食べ過ぎには常に注意。
美人薄命。
ビジョン革命。
ヤギはメェメェ。
ってやんでぃ、べらぼうめ!
両さんはこち亀。
俺は駄目駄目。
始まりはいつも雨。
これにて御免。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

脳みそのスープ。心の佃煮。

2006-05-17 23:40:06 | papercut art(切り絵)
明日はお休みなのでやることがいっぱいだ。
あれやって、これやって。
書くことは特に無いわけでなく、それについて考えるのがめんどいので、意味の無い事を書いてお茶を濁そうと思う。ほら、それだ。逃げてばっかり。また、それか。また、お前か。そんなに否定的にならないでもいいじゃないか。だってそうじゃないか。こんな押し問答を後何回続ければ気が済むんだね。済まねーよ、気なんて。これが俺だ。いつまでたっても、ダラダラウジウジしてるんだよっ!女々しい事を男らしく肯定するなぁ!変わらないのさ。サラサラ、サラ。もう形が出来てしまったのさ。問題は固まってしまった形を受け入れた上でどう動いていくのかだろ?パチパチパチ。で?どう動いていくのだ。具体的にどう動いていくのかと訊いておる。あーん?、、、ぎゃぼ!堂々巡りじゃーい。ボケッ!そこで立ち向かうんだろ?保留をやめい!真っ向から真剣に立ち向かって、ひとつづつ問題を解決していくのだろ?それしかないのだろ?小さな事からちょっとづつやっていけば活路は見えるのだろ?知ってらーい!べらぼうめ!知ってるっちゅーの。ルールとやるべき事はわかっとるっちゅーの。しかし!気力、体力共についていけません。集中力、忍耐力ありません。スタミナ、覚悟、健康、気合、根性、全て足りません!薄皮一枚の才能、アテになりません!あーそー。そりゃ問題だねぇ。それで?それで?それが?どうしたの?何が?え?何を?えーと、えーと。だから、その、こういった場合ですね、僕が出来ることはですね、、、おやすみっ!青天井式ダメだこりゃ。ばかやろう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サボテン君のような。

2006-05-16 22:56:17 | papercut art(切り絵)
この切り絵は割とお気に入り。
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」5巻から10巻まで借りてきた。ぎゃぼ~。
面白いのだ、このマンガ。少女漫画だが恋愛べたべたからは程遠い、笑えるエンターテインメントになってます。音大に通う学生たちの群像コメディー。
基本的に作者がふざけている。しかしリサーチがちゃんと効いている。だから説得力がある。あと、キャラですね。やはり。マンガは。
にんにきにん。
今日は思い出し笑いしたりしました。にしし。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わーい、わーい。

2006-05-15 22:58:42 | papercut art(切り絵)
にょろにょろと手探りで楽しいコトをさがしています。
伊坂幸太郎「魔王」を昨日一日でぺロッと読んでしまいました。
面白かったです。ぺロッと読めてしまうのでもう一度アタマから読もうかと思っています。面白い小説っていいなあ。今日はゴキゲンです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ジャミラの気持ち。

2006-05-14 00:46:41 | papercut art(切り絵)
ジャミラの気持ちはどうだったろう。どんな気持ちがしたんだろうと思ったのでした。ジャミラはウルトラマンか、帰ってきたウルトラマンに出てくる怪獣で、宇宙に置き去りにされた宇宙飛行士が怪獣化して地球に戻ってきて暴れるという話だったと思う。最後は確かウルトラマンにやっつけられちゃうんだよな。さすが、安直に人間に戻るなんてことはしない。ハッピーエンドではない。悲しい話。ジャミラは言葉を発しない。自分が人間であったかどうかもわかってるかわからない。人間側はどうしてジャミラが宇宙飛行士だったってわかるんだっけ?うーん。見直さないと。怪獣になってしまって、暴れるしかコミュニケーションがとれないとはなんて悲しい。あげく殺されてしまうなんて、もう、どうにもいたたまれないなぁ。
しかし、現実世界にこういう事は、ままあるのだろうなぁ。いや、怪獣にはならんけどさ。俺がジャミラのことを考えたのは、自分の身体を見ていてなのだけどね。
ま、例によってアトピーなのだが、掻き壊しにカサブタが出来るんだけどその範囲が広い訳ですよ。膝すりむいたとかじゃなくてさ。前腕の三分の二くらいの皮膚の薄皮が剥けてるのよね。軽く。それでカサブタが出来ると引っ張られるんですよねその、カサブタが出来て固まった部分同士が。うーん表現が難しい。突っ張るんですよ。そしてカサブタは乾く。皮膚は伸び縮みするけど、カサブタはしない、ので
腕を伸ばすとパキパキひび割れる。割れたカサブタの間から血がにじむ。痛い。どうなんでしょうこの痛みは。普通の人にはこれがない。痒くない。痛くない。ヒリヒリしない。汁が出ない。どうなんでしょう。羨ましいですが。また、ミクシィのアトピーコミュを見てると似たような、若しくはもっと酷い状態で暮らしている人達がごろごろ居て、実に可哀想。同病相哀れんでしまいます。こういう悲惨な状況はなるべく軽いタッチで、笑えるように書ければいいのになぁなんて思ってましたが、どうやらそれは難しい。非常に。まず、笑えない。いくら、おどけても根底には苦痛があるので、対比によってかえって痛々しかったりしてしまうということを最近学びましたよ。職場環境は俺はかなりいい方。子供に「なんで顔ガサガサなの~?」って言われるくらいだからな。また、最近アトピーの子供も多いので「ああアトピーなんだ。あたしも~。」なんて労わりあっちゃたりしちゃって。はは。
しかし、コミュの書き込みにある会社勤めの人とかは辛そうだ。「なんで治さないの?」なんて事を言ってくる奴がいるらしい。ひでぇ。デリカシーのかけらも無い。ガキがいうのと大人が言うのとでは違う。女の子にだぜ?バカってのは居る。そしてそれだけで罪な場合も多々ある。ほんと、この痛み、苦しみを一瞬でも解らせる方法が無いものかと思う。なんか、コードかなんかを頭に取り付けてさ、アトピー疑似体験みたいの。出来ないかね。無ぇんだな、それが。そんな事言い出したらありとあらゆる病気もそうだしな。生きるのはみんな辛いよな。地獄は個人のレベルで存在するんだもんな。それを受け入れる神経が太かったり、細かったりするだけなんだよな。なんて、ひび割れる自分の皮膚を眺めつつ、同様にひび割れた身体を持ったジャミラを想い、考えたのでありました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

面白いとか、そうでないとか。

2006-05-12 21:50:35 | papercut art(切り絵)
ぎゃぼ~。
映画化された「間宮兄弟」の原作が読みたい。
今日、図書館から連絡が入った。「魔王」が来たのだ。伊坂幸太郎の。
うむ。楽しみ也。
姉さんが友達からマンガ「スケバン刑事」を借りてきた。文庫版で全12巻。
結構なボリュームだ。毎日読んでいる。面白い。内容ははっきり言って無茶苦茶。
あ・り・え・ね・ぇ~!の嵐なのだが、関係ない。面白ければいいのだ。
今あんなマンガ描いても受け入られないだろう。読者が厳しいから。
細かいことにこだわり過ぎる読み手がマンガの「おもしろみ」を奪う。
勿体無い。理屈は通っていて、ストーリーにほころびも無いマンガが「面白い」とは限らない。頭でっかちで、血と心の無いマンガ(や映画)はつまらないモノが多くなりがちだ。
が、やっぱり「それは無いだろ~」って所もあるわけで、そこら辺はバランスね。
テレビで「もののけ姫」をやっている。やっぱり絵が凄くきれい。ただあんまり面白くない。本職の声優たちを使っていれば「おもしろみ」は15%くらいはアップしていたと思う。「千と千尋~」にいたっては30%は声優で変わる。
「ハウルの動く城」は、まぁ面白い。おもしろいんだけど訳のわからん映画。
人に説明しづらい。映画としての完成度は低いと思うんだけどな。
キムタクの芸達者ぶりには驚いたが。

アトピーがよくない。
身体中が痛い。えへへ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボケナス伝説

2006-05-11 23:55:22 | papercut art(切り絵)
アニョハセヨ!YO!てめえ、このやろ、サランへヨ!
ビーム光線を頭ヘッドと腹ボディにフラッシュ!きれいなウンチ出してるかーい。
ありきたりの言葉では何も言いたくないんだって。机。つくえ。ばーか。
あ!馬鹿だ!スリッパで殴ってやれ。ぱこーん。あいたたた。にょきにょきにょき。何が生えて北野武。脱線、脱線。運転手は君だ。車掌はボンクラ。社長は私だ。お前は誰だ。ガタンゴトン、ガタンゴトン。頭おかしいんじゃないかしら。
次の駅は発狂~、発狂でございます。あ~いい気持ちだ~。どなた様もドナ・サマー。超目玉。どなた様もドナドナ、ド~ナ~ド~ナ~荷馬車が揺れる。笑っちゃう。どなた様も発狂~!発狂!で、ございます。
ところで手をしばって眠ってみました。昨日の夜。うふふ不便って楽しい。
なんてったって掻いちゃうからさ寝ている間に。腕がね、なかなかよくならんのだよ。かさぶたを出来たそばから掻き壊してしまうのだ。無意識の内に。この悪い手め。アトピー汁が出たりして気分悪し。だったら掻かないように縛ったらどうかと思ってね、ははっ、包帯してさ、両手首の所をタオルでぎゅっと、手錠のように縛ってもらったのさ。親にね。ところがどうだい、フーディーニ叔父さん、傑作だよ、僕の手は朝には完全に自由になっていたのさ。包帯は取れ、両腕はしっかり一皮剥けた状態だったよ。ええい!忌々しい!アトピーめ!どこまでわしをコケにすれば気が済むのだ。かくなる上は、、、。ま、ま、そう焦りなさんな。アイツはそう一筋縄でいく相手ではないんです。な~に尻尾は掴んでいるんだ。気長に待つしかないんです。こっちだって何も策がないわけじゃ無いんだ。そのうちボロをだすさ。しかし、、、しかしワシは悔しい!なかなかよくならない自分がもどかしい。
掻き壊せば負けた気になり、我慢出来なくてステロイドを使ってしまえば一瞬綺麗にはなるものの、やはり負けた気になる。これは健康な精神状態とは言えんじゃろう?解ります。お気持ちは解ります。ただ最後に勝つのは私たちです。あの糞野朗に目にモノ見せてやろうじゃないですか。我らの先にあるのは明るい未来だけです。笑ってやろうじゃないですか。えぇ?この、コンコンチキ!そうじゃな。ふふ、ははは、うわっはっはっはっは!!ぶぅ。いやだわお爺様ったら。うふふふ。
おほほほほほほ。ゲラゲラゲラ。えへえへえへへへ。ぴよぴよ~!にょぽー!!
ぽにょにょ~ん。でへへへへへへへぇ~。
ガタンゴトン、ガタンゴトン。プシュー。
発狂~。発狂でございます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加