ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

しゃべり場(^0_0^)

2017年02月26日 | 良い日・うれしい日

友人が作った趣味の作品が、カフェに沢山並べてありました。


土・日しか開けてない友人のカフェに今年になって初めて行きました。

いつも馴染み客の友達は、昨日土曜日に来ていたそうで

オーナーである友人が、「〇〇さんが会いたがっていたよ~!」と

すぐ電話してくれたけれど、留守だったようで留守電伝言を入れていました。

気の置けない友と、暫らくおしゃべりして元気が出ました。


午後4時前まで2時間ほど待っていたけれど、留守電がまだ届いてないのか

友達は来なかったのでカフェを出たあと、少し買い物をして・・・

喋りつかれる程おしゃべりしたはずなのになんとなく物足りなくて

行きつけのカラオケボックスへ入りました。


夕食の支度もあるので1時間だけ申し込んで、立て続けに8曲歌って時間となりました。

余談ですが、コーラス発声練習のあと合唱練習に入るのですが、

入団から昨年夏まで、ずっとソプラノパートだったのが、アルトの人数が少なくなって

自分から進んでアルトに移ったのです。

ソプラノはメロディ音階が多いけれど、アルトはそれに合わせるでハーモニー音階で

とても難しいです。

練習しながらストレスが残る感じで、時に好きな歌を思いっきり歌いたい衝動に駆られて~♪

8曲歌ってすっきりしました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこい迷惑メールが続きます。 | トップ | 古いキーボードを引っ張り出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜。 (くっちゃん)
2017-02-27 23:02:29
そのカフェは近くにあるのですか?
お友達と会えなかったのは残念でしたね。
ひとりカラオケは自由で思うままに歌えて
1時間があっという間ではないですか?

私は高校の時に合唱部でソプラノでしたよ。
ソプラノから他のパートは経験ないから
よくわかりませんが、メロディではないからね。
返信する
くっちゃん (ryo)
2017-02-28 00:01:54
こんばんは♪

お友達のカフェは観光客通りにあるんですが
地味な通りです。
イベントがあるときなどは観光客も多く通っていますが・・・

なんといっても篠山は田舎ですね。
でも、この街が好きです。越したことに後悔はないですね。
友人で、宝塚から越してきた人が、都会派の様で
月に一度は神戸、大阪を一日ぶらぶらしてストレス発散するらしいです。

結局今年は宝塚に帰って行くそうですが・・・!
返信する

良い日・うれしい日」カテゴリの最新記事