Silver linings

カリフォルニアで子育てとか仕事とか。

旅に出たくなる映画をみました

2014-01-14 22:43:08 | エイガ、DVD
週末に Ben Stiller の映画を見てきました。邦題は『Life!』、原題は "The Secret Life of Walter Mitty."


いや~、素敵でした。人生のこと、旅に出ること、そして、ダウンサイジングする職場のこと、主人公たちの年代などなど、映画のさまざまな場面で今の自分とリンクすることが多かったです。舞台はニューヨーク、アイスランド、グリーンランド、ヒマラヤ山脈と、信じられないくらいダイナミックに転換してゆくのだけれど、それぞれのシーンの切り取り方が本当に素敵。絶景の連続で、次々と現れるドラマティックなランドスケープに私の瞳孔は開きっぱなしでした。なんというか、ストーリーはそれほどでもないのだけれど、ビジュアルが魅力的でまるで写真集を見ているかのようでした。

この映画って、「ここと、ここと、ここにロケに行きたい、よし、そういう映画をつくろう!」
という動機でつくられたんじゃないかしら、っていうぐらい、すべてのロケ地がうつくしい。

"Life is about courage and going into the unknown."
「人生とは勇気、そして未知のものごとに進んでいくこと。」

劇中で使われる音楽もいいし (Of Monsters and Men, David Bowie など)、映画が終わった時の後味がとてもよかった。あたたかく、爽快な気持ちになりました。そして、旅に出たくなりますよ。なんだか思い切ったことをしたくなります。
勇気! Courage!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿