ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、才能の片鱗を見てみます?

2009-06-02 | ぱちの日常

渋さと重量感と、特異な存在感で注目を集める昨今のかめっぱち。
この際なので、最新のレパートリーをご紹介しよう。

「つまさき立ち」

 
   ちょっと身長が足りないようです。

 

「アイーン立ち」

   カメは何ゆえこのポーズが好き??

 

「どすこい立ち」

   ・・・え~; 何か説明が要りますかね?

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

B氏からの話題。

オーストラリアで大人気の、日本製テレビ番組があるそうです。
毎週しっかりゴールデンで放送され、大人も子どもも大好き。
そう言えば日本で放送されていたときも、高視聴率だったからなあ。あの楽しさは万国共通なのね。

いえいえ、アニメでもドラマでもありません。

お笑い? 違います。

もう答え書いていいですか?

・・・

B氏「でも、アメリカ人が吹き替えしてるんですよ。それが難点」
アメリカ訛りの英語が気になるらしい。

・・・

答えですか?

「The Iron chef」 料理の鉄人♪

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適応力。皇帝ヒョードルとか... | トップ | 皇帝ヒョードルと、力の象徴... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイーン立ち (あぴぱ)
2009-06-02 21:33:20
スバラシイ完成度のアイーンですね~!
背筋をぴっと伸ばして(むしろ曲がらないか)、片足立ちなところが笑えます。
張り切って2足歩行してるようにも見える。
どすこい立ち、説明不要(笑)
なんでしょう、この圧迫感。
返信する
なんとまあ~ (tammy)
2009-06-02 21:44:23
美しく後ろ足を伸ばしたつま先立ち(浮き?)よりも、
ちょっとひょうきんなアイーン立ちよりも、
『どうよ?』のどすこい立ちが一番似合ってると思ってしまうのは・・・
レディには失礼でしょうか?
いやいや、その圧倒的な存在感に
返信する
迫力(^o^) (けろっぴ)
2009-06-02 21:52:16
ぱちちゃん、すごい!初めのつま先立ちは、まるでバレリーナのようですね。(^o^)アイーン立ち!!そしてドスコイ立ち!(ToT)すごく芸達者?なのでは。(^^;
『料理の鉄人』がオーストラリアで大人気とは!やはり料理は万国共通なのでしょうか。今日は、あおたがまず畳の上で、後ろ足をスリスリしていて、大量オシッコをしていました。(ToT)涼しかったので迷ったのですが、久々に2匹とも庭で遊ばせました。(^o^)いつの間にか草や花の背丈が伸びており、一度あおたを見失い焦りました。(ToT)母のことをご心配してくださり、ありがとうございます。m(__)m(ノラドラさんも(^o^))たぶんかめたちも心配しているような気がします。(^^;
返信する
足みよーん (運休人間)
2009-06-02 22:00:38
見事なつま先立ちw
うちの子もアイーンしますね~何故?
アカミミって凄く足の力が強いですよね
水中から持ち上げた日には、ひたすら足をバタバタ・・・
水しぶきが服に!ハァ~

昨日の画像ではレンガと同化してしまいましたが、うんきゅうもいますよ~
みんな(一応)仲良くやってますw
それではまたノシ
返信する
優雅な舞 (ほり子~ん)
2009-06-02 22:07:23
あらら、バレリーナのようだと書こうと思ったら
既にけろっぴさんに書かれていました。
って事は他にもいっぱい思った人はいるはずww
最後はマドロスポーズで決めっ!ですね♪

料理番組って余計な言葉は一切なしでもわかるから
万国共通なのかも知れませんねぇ。
前にDVDで世界の料理ショーってカナダの料理番組を
借りたことがありますが、かなり面白かったですよ♪
返信する
わーい。 (ノラドラ)
2009-06-02 22:22:53
更新を諦めて解放されたノラドラです。無理しないんだ~♪
おお、ぱち、すごいですね。
一つ目のつま先立ちは、じつはうちのカメたちの得意とするポーズです。だって、泳ぐことを忘れてこればっかりなんだもーん。
だけど、アイーン立ちもどすこい立ちも、完成された芸術の域で、仁王様も真っ青ですね。対にしてお寺の門に立たせてみたいです。きっと悪鬼を祓ってくれるでしょう。
B氏、いつも新鮮な話題を提供してくれますね。

(けろっぴさん、大変だと思うけど頑張ってください。)
返信する
新鮮♪ (ままばる)
2009-06-02 22:43:24
めいっぱい伸ばした足も、かなりキュートなアイーン顔も、
堂々たる立ち振る舞いも、いつもとは違うぱちの姿に
返信する
がんばれ、ぱち子☆ (ぽちこ)
2009-06-02 22:43:26
一枚目、「うぷぷ・・・」と声が聞こえてきそうなほっぺ。「アイーン」もかわいい♪
どすこいの左側の足が決め手でしょうか。ぱちちゃんサイズだと、飛び込んだら底にごっつんこ・してます??
B氏・・・、本当にスミマセン、オージーイングリッシュはとぉってもすきなんですけれど、ちと聞き取りが~。「エイ」の発音が「アイ」になるところ・・・。(ナマイキいってスミマセン~ぐはっ。←自分でなぐられておきます)
返信する
水槽に (SR1)
2009-06-03 02:16:29
亀達に 日光浴をさせている間に 100キンに行って 水玉に入った 金魚を買って来て ガラガラの水槽に 入れてやり 亀達を水槽に戻したら 早速 攻撃したけど ゴーン  (何だ此れ 銜えようとしたら 其の前に 何か 当たるぞー)何回かトライしてたけど あきらめたみたいで 今は知らん振り 好し あと2.3個買って来て 入れて置けば ガラガラの水槽も見栄えも良く成るし メタボ対策に成るかも   
返信する
ウチもこれ、やってほしいです~(笑) (くらん)
2009-06-03 14:52:48
可愛いなぁぁ~~
やっぱり女の子は愛敬ですよね~( ´艸`)ムププ
っーか、つま先立ち&「アイーン」の見事な出来栄え!
まさにカメ界のプリマドンナじゃないですか(= ̄∇ ̄=) ニィ
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事