ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

かめめくり! 今年は一緒皇帝ヒョードルとかめっぱち

2014-05-13 | 皇帝とぱち


本日5月13日は、ろーたす家2カメの「かめめくり」の日。冒頭画像はそのカラー版です。
昨今はかめめくりへの応募数が増加しているということで、2014年版からは2カメを1枚の画像に収めるようにしました。

と、書くと、いとも簡単に「収めた」みたいに聞こえますが、これが大変。
動かないことでは定評のあるぱち子でさえ、いざ撮影となると少しも協力的ではないのです。
いはんや、コイツをや。





しかし、泣きごとを言ってばかりもいられません。
今年も悪戦苦闘したあげく、やっと先日、無事にかめめくりへの応募を済ませました。
応募を計画されているみなさん、締め切りは5月31日ですよ~。


 

 

付録:ろーたすの館 


先日、スーパーのヨーグルト売り場で、30代後半ぐらいの男性が、奥様とおぼしき女性にこう言っているのを小耳にはさみました。

「このヨーグルト、いい大腸菌が入っているらしいよ!」

もちろん、心の中で「乳酸菌だろ!」とツッコミはしましたが、最近のワタクシときたら、頭で「土曜日」と考えながらも口では「火曜日」と言ってしまうという、「中高年あるある」な現象で悩んでいるのです。
人のことを笑えないです(´д`;)


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが道を行く! そんな皇帝... | トップ | そりゃそうでしょうとも! ... »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2shotカワイイです(*^^*) (nao2_ai)
2014-05-13 19:06:18
いいshotを撮りたいのが、親心。
そうは問屋がおろさせないのが、子供達ですね。
思う通りにならないのは、人間の子とかわりませんね。
娘も小六で思春期の入り、ブスッとしたり
男親にベッタリしなくなったり…。

ヒョーちゃんが、またオモローな事をして
ろーたすさんを癒してくれてるんでしょうね。
ナイスなツーショットにろーたすさんの苦労があるんですね。
お疲れ様でした(⌒0⌒)/
返信する
奇跡的なツーショット (tammy)
2014-05-13 21:43:50
なのですね。
ごく自然に寄り添って?!いるように見えますが、
写真マジック。
カメめくり、人気沸騰でもう4亀が載せられそうにないので、
ちょっと諦めモードです。
中高年あるある、ありすぎて本当に中高年のせいだけなのか、なやむところです。カメ達の名前がわからなくなったら、病院に走りたいと思います。
返信する
仲良し(?)ツーショット♪ (MAKI)
2014-05-14 08:47:29
今年はいっさい先に見ずにいるので、めくって皇帝とぱち様が出てきたときには「おおっ!!」と叫んでしまいました☆
一匹でも何か物体と一緒にツーショを撮ろうとしてもじっとしてなくてうまくいかないのに、二匹は本当に大変でしょうね・・・・
このサイズ差だったら、ぱち様の上に皇帝を乗せて・・・・♪とか夢見てしまうけど絶対無理なんだろうなぁ(笑)
返信する
今年こそは・・・・ (はあと♪)
2014-05-14 12:13:27
かめめくりに…チップをデビューさせたい!!と思ってはいるのですが・・・

なんせセンスのなさにあきらめモードON・・そして前はカメラ向けたらしっかりとポーズをとってたチップは・・・
ダーっとカメラめがけて走ってくるためシャッターチャンスゼロ~σ(_ _) w

こうなったら寝てる写真か~って思っています(笑)

ぱち子嬢と皇帝様のツーショット
いいですね~なんともいえん2カメの視線が^^

【お忘れなく】のぱち子嬢の後ろ姿に萌え~っとなりつつ・・・甲羅干し中のチップの写真・・・・撮ってみようかな~って気分になりましたぁ♪
返信する
おっとどっこい (みや)
2014-05-14 17:47:55
ヤバイヤバイ!
かめめくりをめくり忘れてました。
ろーたすさんのブログを拝見して慌ててめくると、いたいた!いましたお二人さん^_^
自由気ままに動く亀さんを正面から撮るのは難しいですよね。
その上2亀さん一緒となると尚更難しかったでしよ?
でも、流石ろーたすさんですね!
ナイスショットです^_^
返信する
ありゃりゃ!(◎o◎) (けろっぴ)
2014-05-14 22:36:45
私も、うっかりして、かめめくりをめくっておらず、ろーたすさんのブログで気付きました。(^_^;)
皇帝君とぱちちゃんの2ショットとは!珍しいですね♪(^o^)気のせいか、イヤイヤそうに見えます。(^_^;)
中高年あるある…私もありすぎに思います。(+o+)2つ目の職場もダメで、現在3つ目からの連絡待ち中です。
新しい職場で、人の名前を覚えられるかが、とても心配です。(ToT)
返信する
はっ!! (ぶんこ)
2014-05-15 15:05:02
ご無沙汰しております。
今週末に迫ったイベントと来月にもある別のイベントの準備に追われ、GWあたりからずっとめくってなかった、かめめくり。。。。(シクシク。。)

なのに、今日はふっと目があったのです!「そろそろめくりましょうよ~」とささやく声がしたのです!!
あ~~!!!!皇帝ちゃんとぱちちゃんがワタシを呼んでたのねっ

しかも奇跡の一枚
ウチも大変でしたよ。やむなく大人チームとチビチームに分けましたが、今年は全員集合の画像を!と、壮大な計画を立ててみたりしています。。ああ、言っちゃったよ。。。これで後にはひけない。。。いや、そこはアラフィフの強み、「そんな事言いましたっけ~?やーねー物忘れひどくって~」

ろーたす母サマ、こうなったら利用するだけ利用しましょうぞ!!(ね、アラフィフの皆様!!)
返信する
>nao2_aiさま (ろーたす)
2014-05-19 21:51:05
カワイイと言っていただき嬉しいです(*^_^*)
思春期のお嬢様と比べるのはあまりに恐縮ですが、たしかに思うようにならないです。サッパリならないです。むしろ、一生ならない気がします。
そんなカメたちを、好きで撮影しているのですから、ぐちぐち言うのはお門違いだって、もちろんわかってるんですけど(^▽^;)
とりあえず、2カメを1枚に収められたらそれが「いいshot」ということにしたいと思います(^^)
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2014-05-19 21:51:26
え。自然に寄り添っているように見えますか? それは良かったです。ナイス写真マジック♪(゜▽゜*)
それにしても、かめめくりはそんなにも人気沸騰なんですね。全部のカメさんを載せられないのは、きっと製作者さんも心苦しいでしょうね(´-`;)

中高年あるある、tammyさんにもありますか! 
私の場合は、カメの名前を日常的に間違えるようになる日が近いかも、という予感に怯えています((゜д゜;))
返信する
>MAKIさま (ろーたす)
2014-05-19 22:00:44
ふふふ。私も今年のかめめくりはほとんど見ずにいるのです。だから、今日19日ぴぃたんの日は、「お~♪」って気持ちでしたよ(*^_^*)

ぱち子の上に皇帝を乗せて・・・
そのアイディアは実現できたらおもしろいんですけどね~
いかんせん、土台の方はまだしも、上に乗る方が、アホ・・・あっ、失言失言;
返信する

コメントを投稿

皇帝とぱち」カテゴリの最新記事