- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

ドライフルーツとクリチの全粒粉パンと新しく仲間入りしたお花達

2024-03-03 | パン
きょうは、ひな祭りですが、娘がいない我が家では最も盛り上がらない行事です



10年以上前、私の誕生日に夫が買ってきてくれた猫の福招き雛は飾りました。

これがあるだけでお雛さま気分を味わえて良いですね



3/1(金曜日)に焼いた全粒粉パン

房干しレーズンとクランベリー、くるみ入りです。



クリームチーズを包み込んでいます。

欲張ってレーズンとクランベリーをたくさん入れたので成形が大変だったけど、食べる時は多いほうが美味しくていいです



プランターで育ててる水菜、ルッコラ、紫キャベツを使ったサラダと一緒にいただきました



初めて買ったサンスベリア・ロケット。

先っぽが鋭くツンツンしてるので指にあたると痛いです

お店では全然売れない不人気な観葉植物ですが、韓国ドラマを見てたら出てきたので、もしかして人気なのかな?って



レウィシア。

暑さに弱く、寒さと乾燥に強いお花です。

花色は、赤紫色を中心に白、黄色、ピンクなど豊富です。
葉は、多肉質で、株はロゼット状になります。

毎年入荷してきた時に可愛いお花だなぁと思うけれど、室内では置く場所がないからムリ~と諦めていました。

先日、叔母の家に行った時に1年前に私がプレゼントしたレウィシアが外に置いてあって蕾がたくさんついてたのを見て、これは外でも大丈夫なのかもと買っちゃいました

白と黄色が残ってたので黄色にしました。

上手く育てられるといいなぁ



こちらもお初のスノードロップの球根を植えました。

4球のうち3球が発芽しました。

3つだけなので、ちょっと寂しいけど咲いてくれて嬉しいです



グラデーションオレンジのパンジーです。

先々週、孫(9ヶ月)がコロナに感染して40℃の熱が2日続いた時はすごく心配でした。

今は、すっかり元気になってるようで、ほっとしています。

初めてのお熱が40℃超えとは・・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラハムブレッドと禁断の花... | トップ | 簡単プリンと手作り味噌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2024-03-04 14:58:48
こんにちは(^o^)
お次は端午の節句すぐにやってきますもの〜(^^)ご主人お優しいわぁ
たねのたくさん入るパンは嬉しいし
おいしいですものね🤗✨
お花など変わり種のサンスベリアカッコいいですよぉ。韓ドラで?
スノードロップは人気ですよね〜🧡
これから増えていったら嬉しいですね
え?お孫ちゃま、罹患してしまったのですか?それは大変でしたね😳
そういえば、うちの一番下のまごも一歳未満で家族から移ったことが。。
無事に治られて、ほっとされましたね☘️😊
Unknown ( rosepetal)
2024-03-04 22:11:52
ameさま

こんばんは😃🌃
そうなんです!今年は初節句なので盛り上がること間違いなし🎵楽しみです😂
サンスベリアロケット🚀韓ドラで財閥の方がお見舞いに持って行ってました😊おしゃれな鉢にしたら印象変わりますね✨
スノードロップ人気なんですね‼️
分球して増えるといいなぁとひそかに期待してます😁
ameさんちのお孫ちゃんもコロナに罹患したことあるんですね。こちらもパパからうつったようです💦明日、久しぶりに会いに行く予定です💛
いつもお優しいコメントありがとうございます❤

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事