- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

最近のお花★友達とのランチ

2024-03-24 | ガーデニング
数年前に植えたクリスマスローズのダブルホワイト

昨年の夏、枯らしてしまったかなと思ったけれど新芽が出て小さな花が咲きました


八重咲きで可愛らしいです



小さいといえば、初めて植えたミニチューリップも少しずつ咲き始めました🌷

一斉に咲いてくれると綺麗なんですけどねぇ🌷🌷🌷



何年も前に買ったミニ水仙のティータティータ

植えっぱなしにしてたら葉っぱだけ出て花が咲かなかったので、毎年植え替えるようにしたら咲くようになりました。

すごく分球するので、プランターが足りなくて あちこち隙間に植えました。




3/21(木曜日) 熊本市に友達に会いに行きました。

三男が小・中学校のサッカー部⚽の時のママ友達です。

福岡市に引っ越した友達とは5年ぶりの再会でした。

ランチは、"だご汁茶寮ここのつ"で ここのつランチをいただきました。

メニューは、木箱前菜、菜っ葉飯、だご汁、ぜんざい
前菜に熊本らしい馬すじ煮込みがあり、美味しかったです😋🍴💕

だご汁は、熊本の郷土料理で、『だご』は熊本弁で『だんご』の意味です。

大分の郷土料理にも『だんご汁』がありますが、大分の方がだんごが、かなり長いですね。

ランチの後は、友達のお家で美味しいケーキと紅茶をいただきながら お喋りタイム。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。



熊本の友達から頂いた『私のガトーショコラ』



ガトーショコラ専門店ので、濃厚で とっても美味しいケーキでした。

この日の走行距離は、198.3km

満開の早咲きの桜🌸や菜の花、雪柳などを愛でながら楽しいドライブでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごサンドイッチ🍓と初めて植えた紫キャベ | トップ | 母にもフルーツサンドを★長男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事