酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

コロンビアさん、ダメですね。

2013年01月27日 | 二度と行かない、買わない

ダメですね。コロンビアのポーチ、再び糸がほつれてきました。

最初に購入して数ヶ月、ある日突然カラビナ部分を残しポーチが脱落しました。入れていたスマホごと紛失
幸いにしてすぐ近くのスーパーで発見され事なきを得たのですが、その際の事情をコロンビアのサポートに連絡したところ、すぐに無償で新品を送ってもらいました。
「縫製が甘かった可能性が・・・」「新品を、検品してから発送します」ということで頂戴したのですが、その新品も2ヶ月持たず同じ箇所から糸抜けが始まりました。

少し前に合成皮革に裂け目が見えたので、カラビナを少し細いタイプに替えてあります。この部分と、あと本体へ縫製している糸が抜け出しています。

PU1587エンチコットポーチ 407カラー


前回と同じ箇所からです。


この固体は、メーカーが検品した上で送ってくれたものですが、2ヶ月持たずしてこの状態ですから、やはりこの製品は「縫製の強度が不足している」ということでしょう。
頂いた代品は2ヶ月弱で多くても10回ほどしか使用していません。 このまま使えばすぐに脱落することは確実なので、使用は停止したいと思います。

好きなブランドで、サポートも素早い対応だったのですが、肝心の製品は品質に不安あり、ということで二度と買わないシリーズへ。

カテゴリー:二度と買わない
レベル:買わない度4
理由:製品の強度不足


PU1587エンチコットポーチ 407カラー 2012年購入、11月末代品入手、2013年1月使用停止。


こちらはガラケーSH-04Aの時に購入したポーチ

この製品は3年と少し使用したが、若干縫製がゆるくなったものの長期にわたり問題なく使用できた。
LIFE GUARD クリーナー携帯電話ケース(タテ型)BSS社製。

大切な携帯電話だけに、落下、紛失するようなポーチは避けたいものだ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

二度と行かない、買わない」カテゴリの最新記事