酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

SH-04A 携帯ケース

2009年03月06日 | モバイル&PC&AV
SH-04用に携帯ケースを購入した。

LIFE GUARD クリーナー携帯電話ケース(タテ型)BSS社製。楽天ショップで送料込み1,820円、ポイントで購入した。
ちなみ待ち受け画像は、SH-04A 総合画像掲示板で頂いた。アップしてくれた方、ありがとう。

ケースのサイズは、W55xH110xD20mmで、SH-04Aの54x114x16.3mmがほぼぴったり。


裏面にはベルト用バックル、カラビナも付いている。
横はゴムになっていて、上下2cmほどが露出する。


収めると上下方向にやや飛び出し感があるが、着信ランプは見やすいかもしれない。


奥行き(D)は、見た目で1cmほど余裕があるが2台は重ねて入らない(重ねて入れないけど・・・)

このケースは、裏地がクリーナー素材になっているらしい。
ただし上下方向がぴったりなので、歩いているうちに勝手に指紋が落ちるかは疑問だ。入れ出しの際に、ゴシゴシとこすれば多少は綺麗になるかな?

フリッパーを止めるのはマグネットだ。
磁石が液晶や本体に影響しないか気になるので、さっそくクリップをくっつけて試してみた。

振り回しても落ちないが、裏面はまったく着かなかったので、たぶん大丈夫だろう。

この携帯ケースはネットでうろうろ探している時に見つけた。そのときには在庫7だったのに、1週間ほどで売り切れになっていた。
アスデックの保護シートAR-SH04Aも、本体購入直後に手配しておいたが、これも場所によっては未だ品薄のようである。
早めに手配したものが、のちに売り切れになると、ちょっと嬉しい気もするが、多くの場合は人柱だ。

どちらもしばらく使ってみて(気が向いたら)またレポートします。

--------追記-------
2009/03/11 裏返しに入れてみた

2009/04/19 
100均のクリーナーがぴったりだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SH-04A にはmobile2PCを採用 | トップ | 糸島半島 ドライブ&カフェ »

コメントを投稿

モバイル&PC&AV」カテゴリの最新記事