酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

行って素晴らしかったお店(上位グループ)

2011年05月05日 | その他

GWの下関・小倉旅行を総括してみます。上位グループです。
仕事柄、CP表にしてみました(笑) 縦軸は満足度、横軸は支払額です。

量があるので、下位・中位・上位に分けてます。
 (行って素晴らしかったお店:上位グループはこちら)
 (行って良かったお店:中位グループはこちらから)
 (行かないほうが良かった店:下位グループはこちら

行って素晴らしかったお店、満足度が極めて高かったお店です。


日和庵。下関の高級レストランです。和欧風創作料理だそうです。


通常、ディナーならお一人様が最低でも5千円から、普通に食べると一人1万円オーバーは確実な高級レストラン。結婚記念日とは言えとても手が出ない領域にあるお店です。


バーだけ利用したいと電話すると、テーブル席をご用意しますってことでちょっとビビリましたが、一品メニューとワインだけで乗り切りました(笑)

イベリコ豚のオードブル。
テーブル脇でカットしてくれます。値段不明。


続いて早くもメインディッシュ(笑)

オマール海老のなんとかソースに甘鯛のソテーを添えて・・・なんて解説付きです。めっちゃ旨かったです。
あと、パン食ってチーズ食ってワイン飲んで終了。お会計12000円也。ええ、二人分で12000円です。大正建築の立派なお屋敷、払った額より絶対高そうなお皿やグラス、素敵な景色とワイン7杯飲んで楽しみました。
最後は、バーを見せてもらってタクシー呼んでもらってご機嫌よくお帰りです。
めったに行けない、イヤ、絶対行けないお店ですが、行って素晴らしかったです。


最後に今回の旅行で、CP最高値を叩き出したのが、黒崎にある老舗バー「ウォータークラブ」
皆さんの評価を食べログでごらん下さい

この店、メニューがありません。好みや体調、今、何食ってきたかなんて聞かれて、「お任せ下さい」から始まります。
さりげない会話から、客のセンスや懐具合?を鋭く見抜き、貴方にあったカクテルを用意してくれます。
こっちは居酒屋でメシ食い損ねてきたばかりと伝えたら、自家製のロースハム厚切りを出してくれました。旨い!(写真なし)

妻はカクテルです。

倍のラムを使った濃ーーいモヒート。ガラス製のライムをつぶす専用棒?でぐりぐりやって作ります。

私は自家製ジンジャーを使ったロングのカクテル。(写真なし)

あと、チーズやチョコムースとワインで満足です。


あらゆる場所に目を配り、客、全員を素敵なトークで楽しませながら、美味しいお酒を提供する。神戸や海外で修行されたのち、黒崎で21年目を迎えるこのウォータークラブ。凄まじいといっていいほどの気配りです。


オードブルと、カクテル2杯、赤ワイン4杯、チーズにサービスの白ワイン&チョコムースで9千円でした。
中途半端なビジネスホテルに泊まりつまらぬ居酒屋で5、6千円使うより、ホテルのランク下げてでもここで楽しい一夜を過ごすほうが絶対に素敵です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って良かったお店(中位グ... | トップ | GoPro960画像をジオラマ風に »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事