酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

行って良かったお店(中位グループ)

2011年05月05日 | その他

GWの下関・小倉旅行を総括してみます。中位グループです。
仕事柄、CP表にしてみました(笑) 縦軸は満足度、横軸は支払額です。

量があるので、下位・中位・上位に分けてます。
 (行って素晴らしかったお店:上位グループはこちら
 (行って良かったお店:中位グループはこちらから)
 (行かないほうが良かった店:下位グループはこちら


下関・小倉旅行。コストパフォーマンスに適ったお店、行って良かったお店中位グループです。

左下からまず角島の屋台。島の中央部にある「しおかぜの里角島」の屋台街。
一番右端に陣取る海鮮丼屋さん。1500円のいくら丼おいしかったです。サザエつぼ焼き6個500円とあわせてCP良好。
ただ、混雑期には注文を回しきれず、いったん店を閉めて料理を作ってました。
待ちきれないお客さんからはキャンセルも食らっていたようです。ま、島のおじいちゃんなんで大目に見てあげて下さい。

次に唐戸市場横にある、浜寿司。昼定食1000円で安い!、でちゃんとした鮨が7貫に茶碗蒸しと吸い物、デザートまで付いてますからCPはぐーんと高くなります。
が、一点、問題が・・・。おばちゃんがイラっとさせてくれます。食べログにも書きましたが、余計な一言が客をイラっとさせます。
例えば、順番を抜かされた観光客が「外で待ってるんですけどまだですか?」と聞くと、「おたくまだ名前聞いて無いでしょ、聞いてない人は順番抜かされますよ~」と言い放ち、「ほんと今日は忙しいんだから」と付け加えます。イラっ。
私は「ほら、そこ立たないでね~、ほらほら自動ドア!」って言われました。イラっ。
でも鮨が旨かったからCPは良かったです。イラっ。

そして、海響館。正規チケットなら2000円。今回は下関グランドホテルのチケット付き宿泊プランを利用。
新しくペンギン館も出来、人出の多さにぎゅうぎゅう状態でしたが、イルカショー以外全部見て廻りました。海の中道水族館、海たまごにも負けない展示でした。2000円ならCP良し。

下関グランドホテル。素泊まりでも16000円ほどするでしょうか。ちょっと古い割には高めの設定ですが、「結婚記念日です」と伝えておいたところお花ポッドと冷蔵庫にビールやジュースのプレゼントを用意してくれていました。
眺めの良いテラスと、ホテルの基本をきっちり押さえたサービスに、CP良好です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行かないほうがよかった店(... | トップ | 行って素晴らしかったお店(... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事