酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

野良ネコの道

2010年01月21日 | その他

携帯googleがバージョンアップされた。
徒歩経路の検索ができるようになったそうなので、早速と使ってみよう。

だが、いざ徒歩検索しようと思うと、実は歩いて出かける事が無い。田舎は生活圏の全てが車利用になっている。

で、検索したのが、自宅からゴミ収集所まで。

検索結果は、自宅前から大通りに出て左折・・・・また左折、橋を渡って・・・5分のルートを表示。
確かにこのルート、引っ越してきた当初は、迷いながら進んだ道である。

今では、大家さんちの庭を通り抜けている。
朝のゴミ捨ては私の仕事として定着してしまったので、もっと近道が無いかとゴミ袋を提げた大家さんを追跡したところ、発見したのが現在のルートだ。

最初は大家さんと時間差を付けてこっそり通り抜けていたのだが、もうすっかり平気になってしまった。
今でも、裏庭を黙って通り抜けるのは、私と野良猫くらいである。

このルート、さすがにgoogle様でも見つけられまい。
ITの進化もまだまだ。ネコにもGPSが装着されるようになるまで、秘密のルートだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IrSS巨大受信装置 | トップ | デジタルフォトフレームPPF-35IR »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事