ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

エコかるたを作ってみよう!&パトロール章作り

2022年05月25日 | ガールスカウト活動報告

5月22日(日)

 

シニア・レンジャー(中高生)が昨年から取り組んできた

SDG14「海の豊かさを守ろう」と

SDG15「陸の豊かさも守ろう」。

その一環として、エコかるたの制作を進めてきました。

 

今日はそのかるたで、年少スカウトに実際に遊んでもらいます。

この日は2名のシニアスカウト(中学生)が進行を担当。

カルタに書かれた言葉の意味などを説明しました。

 

ブラウニー(小学低学年)も、楽しく遊んだあとは

自分の取った絵札を、17の目標と照らし合わせて考えました。

ジュニア(小学高学年)スカウトも、シニアのお姉さんの話を真剣なまなざしで聞いていました。

年長スカウトが、良いロールモデルとなっていることを感じられた1日でした。

 

 

 

それからパトロール章作り。

完成品の写真はまたあらためてアップします!


最新の画像もっと見る