ガールスカウト福井県第1団 

活動報告とお知らせ

2020年度の入団式を行いました

2020年06月30日 | ガールスカウト活動報告

6月28日(日)福井市カルチャーパークにて 2020年度の入団式を行いました。

 

2月18日のワールドシンキングデイでみんなにお会いしてから、4か月ぶりの活動です。

 

stay homeの間も、お家のかたの協力のもと、様々なプログラムに挑戦してくれましたね。

 

写真もたくさん送ってくれて

 

メッセージもたくさんいただいて。

 

みんなが、自分のいる場所で、

 

自分ができること、人のために役立つことを

 

自分の頭で考えて、自分の手で、作っていて、

 

すごいな、と思いました。みんなを尊敬します。

 

一緒に取り組んでくれたお家のかたも、大変な状況の中をご協力いただき本当に感謝します。

 

 

さて、入団式ですが、

 

1団は団員数が多いので、野外で1時間を目処に執り行いました。

 

昨日の雨で芝生広場がぬかるんでいたため、少し狭い場所での式典になってしまったのですが、間隔をあけて実施。

 

 

最も嬉しかったのは、新リーダーが誕生したこと! 

責任感と、やる気と、愛に満ち溢れた新リーダーたちです。

本日欠席でしたが、レンジャーからリーダーになってくれたAちゃんもいて、

新リーダーの誕生は、1団の明るい未来が見えてきたようでした。

 

それから、昨年度入団の5名を含む、7名の新入団員のみなさんです。

 

入団おめでとうございます!

これから1団の仲間として、一緒にスカウト活動を楽しみましょう!

 

コロナウイルスに関してはまだまだ安心できる状況とは言えませんが、

 

どんな毎日になっても、「わたしはガールスカウトです!」という誇りをもって、活動に取り組んでいこうと思います。