ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

CARL MARTIN GREG HOWE'S LICK BOX 買いました

2023-10-29 15:35:12 | エフェクター

以前の、この投稿が前フリということではないのですが・・・

先日書いたように、Jeff Kollmanのエフェクターは買えなくなってしまった、
ならば今まだ買えるGreg Howeのエフェクター「Lick Box」は買ってしまえ、と思って
今、特段に歪み系ペダルが欲しかったわけでも何でもないくせに買ってしまいました・・・(^▽^;)

クランチ系オーバードライブ、ハイゲイン系ディストーション、ブーストの3つのペダルが
一体型になったものですが、個別にON/OFFが可能なので、使い勝手は非常に良いですね。

一番気になるハイゲインchは、非常に良く歪みます。
ツマミが14時ぐらいの位置でもヘヴィーで、普通のメタルであれば充分対応可能かと思いました。
オーバードライブchもあるし、ブーストまで組み合わせれば、色んな歪みが作れそうです。
やっぱりアナログのエフェクターは、ツマミをいじれば音が変わる、という直観的な分かり易さが良いですよね!

正直、僕はGregのプレイのファンではありますが、Gregのサウンドのファンではなくて(笑)
あのどこかツルツル、テロテロしたディストーションサウンドはちょっと苦手ではあるので、
今回買ったLick Boxがああいうサウンドしか出ないんだったらイヤだな・・・と心配していたのですが
普通にMarshall(Plexi)系?のミッドがしっかり出た感じで、音圧も高く感じられて、
加えて高音部分ではちょっとバイト感もある良い感じの歪みで、自分好みの音が出て安心しました!

そして、今回、初のCarl Martin製ペダルを体験したのですが、メチャ歪ませてもノイズがほぼ無いのでビックリしました。
弾いてて非常に気持ちが良いです!

オマエ、そもそもマルチエフェクターすら買った後もロクに使ってないやんけ、と言われそうですが
しばらくこれで遊べそうなので、買って満足しています~!

Greg本人のデモ動画もYouTubeにはありますが、まぁ、いつものGregのツルツルサウンドなので(笑)
むしろ下記動画の方が分かり易いと思いましたのでご参考まで:

一応まだカタログに載ってる機種ではありますが、ホント、いつ消えるか分からないので(笑)
ご興味ある方は、買えるうちにどうぞ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Intervalsの新曲 | トップ | Gentle Hearts »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エフェクター」カテゴリの最新記事