ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

最近の若いモンは・・・

2023-09-10 15:17:40 | guitar

周囲を観てると、クラシックやジャズ、フュージョンなどを聴く人の数って、年々減ってるように思います。

より正確に言うと、昔から聴いてる人はそのまま聴いてるから、年々、世代が上に移っている一方、
10代~30代ぐらいで聴く人が増えず、総合的に数が減少している・・・みたいな印象ですね。
もう、音楽ジャンルとして、ニッチなところになってしまったというか。

特に、フュージョンとかになると、最近の若者は聴いたり演奏したりしないんだろうな、
そうなると新人アーティストとかも滅多に出て来ないんだろうな・・・と勝手に思っていたのですが、
下記のDEZOLVEという若手バンド、なかなか良いですね!

 

ギターソロに、ちょっとGreg Howe風味を感じるのもGood!(`・ω・´)b

こういう人達が出て来るんだったら、まだ捨てたもんじゃないかも・・・ですね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『レジェンダリー・ギタリス... | トップ | Intervalsの新曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

guitar」カテゴリの最新記事