ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

後悔を公開、そして更改

2023-12-29 19:02:20 | guitar

世の中、欲しいものを全部買える人はそうそういないと思いますが
僕もまた欲しいものを全て買えるわけではありませんので、
何か欲しいものがあっても、大抵の場合はグッとガマンするわけです。

大抵の場合、その「欲しい」という欲求は一過性の熱病に過ぎないので(笑)
一瞬ガマンすれば、その後、熱も次第に冷めて、むしろ全然欲しくなくなったりするのですが (^-^;
でも、たまに、その熱が冷めずにずーっと尾を引くこともあって、そういう場合は
逆に「なぜ、あのとき思い切って買わなかったのか・・・?!」と自分を責めて後悔することがあります。

僕にとって、その一つが、2020年に限定再発されたFender のHM Stratでした。
(他にも買わなかったことを後悔しているもの、いっぱいありますが・・・)

再発当時、Greg Howeのファンであるからには、HM Stratは当然、欲しいなと思って
何度も何度も買いたい!と思い、でもそのたびに迷い、最終的には
「まぁ、でも、僕には長年連れ添ったTom Andersonがあるしな・・・」
と自分に言い聞かせて、結局買わなかったんですよね。

限定販売だったから、その後、店頭でもウェブ上でもすっかり見なくなったので
ハイハイもうおしまい!日常に戻りましょう!と自分に言い聞かせつつも、
でも、心の中では、買わなかったことをずーっと後悔していたのです。

この3年間、折に触れて思い出してはヤフオクやデジマートなどを探して、
どこかに売れ残りが無いか、あるいは出物の中古が無いかと探し続けていたのですが
限定復刻なので滅多に市場に出てこず、また、出てきたとしても、色とかスペックとかが
自分の好みではなかったり、指板がメイプルだったり(個人的にはローズ希望)
あるいは状態があまり良く無さそうだったりして
「ああ、やっぱり、一旦逃がしたチャンスは戻ってこないよな・・・」
と、本当にずーーーーっと後悔していたのです。

そうしているところに、たまたま、とある所にデッドストック的な新古品を1本見つけまして。
しかも、自分の好みのルックスのやつが!
そう、3年前に失ってしまってもう二度と来ないと思っていたチャンスが再度やってきたのですよ。

正直言うと、それでもまだ買うかどうかギリギリまで悩んだんですが(笑)
「今回を逃すと、もう二度とチャンスはないだろう。
 しかもこんな状態の良いものは、もう絶対に市場に流れてこない!
 だとしたら、これが本当に最後の最後、神様がくれたチャンスだぞ!
 もう後悔はしたくない!」
と思って、思い切って買ってしまいました・・・!

ボディはブラック、指板はローズウッドのバージョンです!(↓)

 

今度、また詳しく使用感レポートなどを投稿しようかと思いますが、
取り急ぎ、喜びの声をお届けします。

やっぱり買って良かったーーーーーー!
3年間の後悔の念が晴れました!!!
やったー!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gentle Hearts | トップ | 年末年始あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

guitar」カテゴリの最新記事