喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

スコーンが美味しすぎます!

2023年10月19日 | 喫茶店のこと



こないだの土曜日の話なのですが、スコーンを届ける方がいたのですが、別日に変更になって、それを別件でお会いしたお客様のH様に言ったら


全部買うわ!!^_^


と、いうのでビックリ!!したロア子です。


事情を聞くと、この後友達と会うとのことだったので八個のうち六個買ってもらいました

そして、二個残ったので、これは私のお昼ご飯にしようと思っていたら…。


長くカフェをやっているお客様ともばったり、街中でお会いして、少しお話してから

これあげます


と、差し上げました。
(飲食店をしている方にプレゼントするのは、少々緊張するロア子です。)

残りの一個を試食したら、ほっこりした家庭的なアメリカンなお菓子の味
ロア子の目指しているお菓子✨
甘さ控えめなしっとりスコーンに仕上がっていたので、ほっとしました
(一応小さめのは試食して、わかってはいますが、大きめで食べるとどうかなあ?と、全体のバランスをチェックしています。)


彼女がどういう風に評価するのか
楽しみでした


昨日、趣味のサロンでお会いしたら、
お菓子ごちそうさまでした。流石ですね❣️
フワッとしてとても美味しかったです💕
とのお言葉。メールでも先にお礼を頂いてましたが、顔を見てまた言って下さるところが、素敵です。

ホッとしたロア子なのでした


スコーンは焼きたてがもちろんですが、焼きたてから2日以降はレンジで7秒前後温めるとふわっとして食べやすいです
おしりを触って少し温かいくらいが食べやすいです。重要!!熱すぎないこと!
バターやはちみつ、生クリームなどをつけると至福ですよ✨

次の日曜日はスコーンセットを出そうかな?
こちらは予約必須になります



喫茶ロア子



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。