喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

パン作りで気をつけたいこと

2021年06月13日 | ロア子のひとりごと
パンについて調べることがあって、
熱い中、マッサージをしながら扇風機をかけ涼んでいるロア子です。

携帯で調べていたら…

同じ問題を考えている人がいて、嬉しい!と思いました。


そうなの
パン作りっては実は


疲れるの!!


ロア子は気がついたら何故か飲食店を手伝っていたりバイトもしたことが多いので、
プロとアマの中間どころにいて、プロとアマの違い?ってとこに気がついてから、うわーっつて思うことがたくさんあったりするんです。

でも、焼いてるとね、楽しいんだよね。
でも、お店は経営だから。
そこら辺をちゃんとしないとね



それと、パンを作る時…。
マスクしてますか

粉は、粉塵と一緒なので…、たくさん作る方はマスクした方がいいのです。
肺の病気になる可能性が増えてしまいます。

粉は粒子が細かいので、粉を扱う時に粉が舞っているのがわかりません。
でも、確実に入るんです。ひとは呼吸するから。
こういう機会がたくさん増えれば増えるほど、健康から遠ざかってしまいます。

気をつけましょうね


喫茶ロア子

日日是良日

2021年06月11日 | ロア子のひとりごと



以前、ネギを植えてたのですが、鉢を放っておいたら、いつの間にかネギ坊主が!
感動しちゃいました

これ、もう蕾が開いてますが、今度は開く前に天ぷらにしちゃおうかな 
なんて思ったロア子なのでした。


最近のロア子、パソコンの前で頭使いすぎて、くるくるぱー気味です{/hiyo_shock2.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">
でも、どんどん良くなっていってる



合格しますように



喫茶ロア子




頂きものが可愛すぎ!感謝です

2021年06月08日 | ロア子のひとりごと



可愛い
掃除していたら、人から頂いたものから何かに使おうと思っていたうワイヤーが出てきました。
 
ミニケーキカップを差し込んだらこれまたピッタリで、
これは、ケーキにも使えるけど、もちろん、おつまみにも使えますね
どっちに使うか悩みます

嬉しい悩み大歓迎



喫茶ロア子