喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

久しぶりにロアのオレンジジュースを作りました

2021年02月10日 | ロア子のひとりごと
あれ?

オレンジジュースがない!!!
と、焦る前に冷蔵庫を見るロア子。
みかんとアレとコレがあったのでロア的オレンジジュースを作ってみました。
久しぶりに作りましたが、とても上手に作れました

お客様曰く
こ、コレ…採算合わなくないですか??
というオレンジジュースを作ったみたい。
とっても驚かれてました

ちょっと高齢のお母さんといらしたので、なんとなく作りたくなってしまったんですよね
なんだー?このオレンジジュースは?って言うのを
お母様、帰り際まで、音がジューって出るまで飲んでくれて、すごく嬉しくなったロア子でした

ロアでは、生ジュースをよく作っていました。
そのせいか、時々ロアのジュースを飲みたくなるんです。
そして、650〜700円という価格だったのに、それはよく出てました。



色々と普通の人が考えられないようなことが、ロア子には起こります。
なんだか、神様がワザと起こしているようなことも起こります。
これはブログのネタにした方がいいのか?といつも悩みます



喫茶ロア子








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sakai)
2021-02-22 16:00:52
ロアのオレンジジュース、懐かしく思いました。
先日、ロアの前を通りましたらテナント募集の張り紙があり、大変驚きました。
もしかして廃業されてしまったのでしょうか?
唐突な質問ですみません。
カフェ修行、応援しております。
Unknown (roa1958)
2021-02-25 20:38:52
こんばんは!コメントありがとうございます!(*゚▽゚*)
そうなんです。オーナーさん、前から手放す話は聞いていたので、仕方ないと思っていたのですが、張り紙ありましたか。
コロナで、ロアの常連さんはかなり歳上の方が多いので、再開しても難しいと思ったんでしょうね。
オレンジジュース、ロアでは、ひと手間もふた手間もかけてました。懐かしい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。