大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

高崎の115系湘南色もカウントダウン開始か!?

2016年10月10日 | 鉄道写真(JR)

湘南電車最期の楽園の一つであった高崎駅。しかし全国的に国鉄車両にとって安住の地はなくなりつつある。ここ高崎地区でも例外ではなく
徐々に115系の淘汰が始まろうとしている。2014年の冬の夜にここを訪れた時は、ここは昭和か!?と思うほどに、各ホームに湘南色の115系が
ずらりと並び圧巻であった事を思い出す。なかなか遠方で撮影しに行く事が叶わないのであるが、駅撮りしか出来ていないこの地に早く撮影に行きたい。


JR東日本 高崎車輌センター115系2次車T1046編成  高崎線(高崎駅) / 2014-02
Canon EOS Kiss-X, Canon EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS STM  ISO800, 1/30,F4,21mm

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夕日とスカーレットな名... | トップ | DD51-1147鷲別-門司機関区転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿